質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
ARKit

ARKitは、iPhone/iPad向けのARアプリ用フレームワーク。iOS11以降に標準搭載されています。これを用いたARアプリは、特殊なデバイスがなくてもiPhone/iPadの単眼カメラを使用して動作することが可能です。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1870閲覧

Arkitのサンプルをビルドしたい

riiiki

総合スコア12

ARKit

ARKitは、iPhone/iPad向けのARアプリ用フレームワーク。iOS11以降に標準搭載されています。これを用いたARアプリは、特殊なデバイスがなくてもiPhone/iPadの単眼カメラを使用して動作することが可能です。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/10 07:03

前提・実現したいこと

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
Arkitを使いサンプルをビルドしたい。
■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。

発生している問題・エラーメッセージ

ArkitのexampleのArkitSceneのサンプルをそのまま、ビルドすると以下のエラーがでてくる。

エラーメッセージ Exception: Calling TargetGuidByName with name='Unity-iPhone' is deprecated. There are two targets now, call GetUnityMainTargetGuid() - for app or GetUnityFrameworkTargetGuid() - for source/plugins to get Guid instead. UnityEditor.iOS.Xcode.PBXProject.TargetGuidByName (System.String name) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/External/XcodeAPI/Xcode/PBXProject.cs:168) UnityARBuildPostprocessor.OnPostprocessBuildIOS (System.String pathToBuiltProject) (at Assets/Unity-Technologies-unity-arkit-plugin-94e47eae5954のコピー/Assets/UnityARKitPlugin/Plugins/iOS/UnityARKit/Editor/UnityARBuildPostprocessor.cs:308) UnityARBuildPostprocessor.OnPostprocessBuild (UnityEditor.BuildTarget target, System.String pathToBuiltProject) (at Assets/Unity-Technologies-unity-arkit-plugin-94e47eae5954のコピー/Assets/UnityARKitPlugin/Plugins/iOS/UnityARKit/Editor/UnityARBuildPostprocessor.cs:25) System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, System.Reflection.BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) (at <23c160f925be47d7a4fd083a3a62c920>:0) Rethrow as TargetInvocationException: Exception has been thrown by the target of an invocation. System.Reflection.MonoMethod.Invoke (System.Object obj, System.Reflection.BindingFlags invokeAttr, System.Reflection.Binder binder, System.Object[] parameters, System.Globalization.CultureInfo culture) (at <23c160f925be47d7a4fd083a3a62c920>:0) System.Reflection.MethodBase.Invoke (System.Object obj, System.Object[] parameters) (at <23c160f925be47d7a4fd083a3a62c920>:0) UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces+AttributeCallbackWrapper.OnPostprocessBuild (UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/BuildPipelineInterfaces.cs:158) UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces+<OnBuildPostProcess>c__AnonStorey2.<>m__1 (UnityEditor.Build.IPostprocessBuildWithReport bpp) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/BuildPipelineInterfaces.cs:398) UnityEditor.Build.BuildPipelineInterfaces.InvokeCallbackInterfacesPair[T1,T2] (System.Collections.Generic.List`1[T] oneInterfaces, System.Action`1[T] invocationOne, System.Collections.Generic.List`1[T] twoInterfaces, System.Action`1[T] invocationTwo, System.Boolean exitOnFailure) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/BuildPipelineInterfaces.cs:356) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) ### 該当のソースコード ```ここに言語名を入力 ソースコード

試したこと

Unityとxcode,Iphoneのverを最新版にした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity Ver 2019.3.0a5
Xcode 10.2.1
imac Mojave 10.14.5
Iphone ios 12.3.1

ここにより詳細な情報を記載してください。
Arkitは外部からダウンロードし、aseetにインポートした。「ArkitとUnityで始めるAr開発アプリ」というほんで学んでいます。
http://tech-blog.rakus.co.jp/entry/2018/02/06/131250
ほとんど同じ内容です。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

Unityのverを2018にすると解決しました

投稿2019/06/11 07:51

riiiki

総合スコア12

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問