質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
canvas

HTML5の<canvas>要素用のタグです。CanvasはHTML5から導入された、二次元の図形描写が可能な要素です。

CreateJS

CreateJSは、HTML5でリッチコンテンツを制作できるJavaScriptライブラリ群です。JavaScriptの知識があれば、HTML5のCanvasをコントロールしコンテンツを作ることができます。

Animate CC

Animate CC(旧Flash Professional)は、アドビシステムズ社のWebアニメーション制作ツールです。描いたグラフィックにタイムラインで動きを付け、スクリプトでインタラクティブな操作を実装。動画や映像作品、インタラクティブコンテンツ、データの可視化に利用できます。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

1回答

441閲覧

animateCC フィルターアニメーションについて

teta

総合スコア16

canvas

HTML5の<canvas>要素用のタグです。CanvasはHTML5から導入された、二次元の図形描写が可能な要素です。

CreateJS

CreateJSは、HTML5でリッチコンテンツを制作できるJavaScriptライブラリ群です。JavaScriptの知識があれば、HTML5のCanvasをコントロールしコンテンツを作ることができます。

Animate CC

Animate CC(旧Flash Professional)は、アドビシステムズ社のWebアニメーション制作ツールです。描いたグラフィックにタイムラインで動きを付け、スクリプトでインタラクティブな操作を実装。動画や映像作品、インタラクティブコンテンツ、データの可視化に利用できます。

HTML5

HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

1クリップ

投稿2019/06/09 03:18

animateccを使ってぼかし等のフィルターを使ったアニメーションをcanvas書き出しすることはできないのでしょうか?
自分で調べてみたところ負荷がかかるためanimateCC側で出力する際に制限しているという情報が見つかりましたが、なんとか出力する方法はないでしょうか?
回答よろしくお願い致します。
https://retu27.com/adobe_animate_cc_filteranimation.html

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

フィルターを動的にかける必要がないのであれば、
ファイル>書き出し>ムービーの書き出し…>PNGシーケンス
でアニメーションを連番書き出しするのはどうでしょうか?
それを組み直して、パラパラマンガ形式のアニメーションにすれば、
負荷は少ないと思います。

動的にかける必要がある場合は、使えない方法ですが…

投稿2019/11/11 10:04

moory

総合スコア137

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する