Unityでボタンを押したら別のボタンを表示させるというものを作ってみたのですが、
もう一度ボタンを押したら非表示にさせるやり方が分かりませんでした。
gui
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class gui : MonoBehaviour 7{ 8 public GameObject Status; 9 10 // Start is called before the first frame update 11 void OnGUI(){ 12 13 if(GUI.Button(new Rect (800,50,50,50),"Menu")){ 14 Instantiate(Status); 15 Debug.Log("押したよ"); 16 } 17 } 18 } 19 20}
status
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Status : MonoBehaviour 6{ 7 // Start is called before the first frame update 8 void OnGUI(){ 9 GUI.Button(new Rect (50,50,200,50),"Status"); 10 } 11} 12
動かし方としては
・空のオブジェクトGUI
・プレハブ化した空オブジェクトのStatusを用意
ゲームオブジェクトとしてアタッチしたStatusを呼び出して画面を表示させるというやり方です。
(表示のさせ方も本当にこういう使い方なのかわからず、プレハブ化せずにスクリプトを直接貼ることなどができればよいのですが…。)
よろしくお願いいたします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー