質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

2233閲覧

スマホでスクロールしたらヘッダーメニューを表示させて、トップで固定し、一番上のトップに戻った時に再度非表示にしたい。

w3cdp

総合スコア19

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/11/05 05:18

###前提・実現したいこと
スマホでスクロールしたらヘッダーメニューを表示させて、トップで固定し、一番上のトップに戻った時に再度非表示にしたい。

###発生している問題・エラーメッセージ
常に固定表示にはできるが、そこからどうしたらいいのかいまいちつかめない。

HTML

1 2<!DOCTYPE html> 3<html> 4<head> 5<meta charset="UTF-8" /> 6<meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1" /> 7<title>test</title> 8<link rel="stylesheet" href="http://code.jquery.com/mobile/1.4.4/jquery.mobile-1.4.4.min.css" /> 9<script src="http://code.jquery.com/jquery-1.11.1.min.js"></script> 10<script src="http://code.jquery.com/mobile/1.4.4/jquery.mobile-1.4.4.min.js"></script> 11</head> 12<body> 13<div data-role="page" data-title="test"> 14 15 <div data-role="header" data-position="fixed" data-tap-toggle="false" data-theme="b"> 16 <h1>ヘッダー</h1> 17 </div> 18 19 <div role="main" class="ui-content"> 20 <div class="ui-field-contain"> 21 <label for="textarea">テキストエリア</label> 22 <textarea name="textarea" id="textarea" disabled>長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。長いコンテンツです。</textarea> 23 </div> 24 </div> 25 26 <div data-role="footer" data-position="fixed" data-tap-toggle="false" data-theme="b"> 27 <h3>フッター</h3> 28 </div> 29 30</div> 31 32</body> 33</html> 34

初心者で恐縮ですが、アドバイス等よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

解決しました。ありがとうございます。

投稿2015/11/05 09:49

w3cdp

総合スコア19

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する