お世話になります。
UNITY 2018.3.14f1にて
下記のようにResources.Loadを使って3dモデルを読み込む処理をしているのですが、
3dモデルが読み込めたり読み込めなかったりという現象が出ておりこちらの解決のため質問させて頂きました。
Resources.LoadAsyncを使う場合、非同期読み込みなので、
別途読み込み完了イベントを検知する必要があるため、
同期読み込み(Resources.Load)を使用したのですが、
読み込めないことがあります(読み込めることもあります)
※どのような条件で再現されるのかがわかっていません
Resources.LoadAsyncを使った方がよいとか
何か抜けている(知識としても)などあればアドバイスいただけるとありがたいです。
string modelPath = modelCategory + "/" + modelno; Debug.Log("modelPath--" + modelPath); UnityEngine.Object modelPrefab = Resources.Load(modelPath + "/model", typeof(GameObject)); if (modelPrefab == null) { Debug.Log("model null"); return; } model = (GameObject)GameObject.Instantiate(modelPrefab, Vector3.zero, Quaternion.Euler(0, 180f, 0)); model.name = "Model" + modelno;
宜しくお願い致します。
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