質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

XAML

XAML(Extensible Application Markup Language)はWPF、Silverlight、Windows PhoneそしてWindows Store appsでユーザーインターフェースを定義するために使われるXML言語です。

WPF

Windows Presentation Foundation (WPF) は、魅力的な外観のユーザー エクスペリエンスを持つ Windows クライアント アプリケーションを作成するための次世代プレゼンテーション システムです

Q&A

1回答

2568閲覧

WPFアプリケーションにおいてAppVeyor上でNUnitを自動で走らせたい.

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

XAML

XAML(Extensible Application Markup Language)はWPF、Silverlight、Windows PhoneそしてWindows Store appsでユーザーインターフェースを定義するために使われるXML言語です。

WPF

Windows Presentation Foundation (WPF) は、魅力的な外観のユーザー エクスペリエンスを持つ Windows クライアント アプリケーションを作成するための次世代プレゼンテーション システムです

0グッド

0クリップ

投稿2015/11/04 23:06

編集2022/01/12 10:55

AppVeyor上でNUnitのプロジェクトを自動ビルド,テスト

現在できているのは,アプリの自動ビルドとArtifactsによるbuild済みファイルのzip作成のみ.
VisualStudio側でのテストの実行はできている.AppVeyor側でTestしようとしたとき,dllが見つからずコケる.

開発環境

• .NET Framework 4.5

• C# 6.0

• VisualStuidio Community 2013

• NUnit2.6.4

現状

https://ci.appveyor.com/project/MaxMEllon/aigiscapture

build_result

nunit-consoleを叩いた時に,*Test.dll が無いと怒られる.

聞きたいこと

• msbuild で slnファイルを対象にした時,ソリューション内の子プロジェクト全てがbuildされるのか.
  • AppVeyorでNUnitを扱いたい時のbest practice

local環境でVisualStudioを用いてソリューションをbuildした時には,Testプロジェクト側もbuildされているのに,AppVeyor側だとbuildされていない,あるいはbuildされているがdllが見つからないのはなぜか.

• NUnitより,xUnitもしくはMStestのほうが良いのかどうか.

取ったアプローチ

• debugに変えて見る #=> ☓
  • cmd ではなく,AppVeyorのAuto, Test assemblies を用いて *Test.dll を対象とする #=> ☓

AppVeyor設定ファイル

yml

1version: 1.0.{build} 2configuration: Release 3platform: x86 4before_build: 5- cmd: nuget restore 6build: 7 project: AigisCapture.sln 8 parallel: true 9 verbosity: minimal 10test_script: 11- cmd: nunit-console AigisCapture-Test/AigisCapture-Test.csproj /config:Release 12artifacts: 13- path: AigisCapture\bin\x86\Release 14 name: AigisCaptureStable 15

CI上でC#のプロジェクトをbuild, test実行している人が少ないため,参考になるものが少なく困っています.

追記

ソリューションファイルを通さず,after-actionでTest側のプロジェクトだけbuildしてみました.
このプロジェクトのためのアウトプットパスプロパティがセットされていない.というエラーが出ました.
また,ソリューションファイルなしでbuildしようとしたため,このメッセージが現れています.というメッセージも出ました.

イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

msbuild で slnファイルを対象にした時,ソリューション内の子プロジェクト全てがbuildされるのか

要件に合わせてProjectFileを書いた方がいいと思います
slnファイルはあくまでもMSBuildが読み込めるだけで、本来はProjectFile(projファイル)を書くものだと聞いたことがあります

CI上でC#のプロジェクトをbuild, test実行している人が少ないため,参考になるものが少なく困っています

一番あてになるのは本家(MSDN)のMSBuildあたりじゃないですかね

投稿2015/11/05 01:47

dojikko

総合スコア3939

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/11/05 02:00

アドバイス通り,msbuild内のページ通りにafter actionを追加して,Test側のプロジェクトをビルドしてみました.すると,The OutputPath property is not set for project (このプロジェクトのためのアウトプットパスプロパティがセットされていない)とのことでした.また,You may be seeing this message because you are trying to build a project without a solution file (ソリューションファイルなしでbuildしようとしたため,このメッセージが現れています.)とのことでした.これらから,おそらく少なくともTestコード側のプロジェクトの出力先は,ソリューションファイルに依存していると考えます. もう少しmsbuildのドキュメントを読んで,project fileのxmlを理解しようと思います.
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する