質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

Q&A

1回答

395閲覧

Selenium のプロファイルについて 【Ruby】

nukonuko_tk

総合スコア17

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

selenium

Selenium(セレニウム)は、ブラウザをプログラムで作動させるフレームワークです。この原理を使うことにより、ブラウザのユーザーテストなどを自動化にすることができます。

1グッド

1クリップ

投稿2019/06/06 06:55

普段ブラウザはChromeを使用しています。
現在Aamazonの販売者用ページ(Seller Central)を管理しており、
その一部の操作をChromeを使って自動化したいと考えています。
プログラムのショートカットをデスクトップに置き、プログラミングが分からない人でもクリック1つで操作ができるようにするのが理想です。
毎度ログインを要求されるのが手間なので、デフォルトのプロファイルを継承するために以下のコードを挟んでいます。

caps = Selenium::WebDriver::Remote::Capabilities.chrome( chromeOptions: { args: ['--user-data-dir=C:\Users\Owner\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default'] }) driver = Selenium::WebDriver.for :chrome ,:desired_capabilities => caps

しかし、ルーチン的な操作が悪いのか、このショートカットから立ち上げたブラウザは毎回ログインを要求されてしまいます。
デフォルトのChrome使用時はログインを要求されません。
同じプロファイルを使用しているのに、なぜでしょうか?
こうしたログインの要求を回避するにはどうすればよいでしょうか?
ご教授いただけましたら幸いです。

■使用環境
Chrome : 75.0.3770.80
selenium-webdriver : 3.142.3

DrqYuto👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/06/06 13:10

--user-data-dir=C:\Users\Owner\AppData\Local\Google\Chrome\User Dataにしたらどうなりますか?
nukonuko_tk

2019/06/07 01:41

お返事ありがとうございます。 試してみましたが、結果は同じでした。。
suama

2019/06/24 10:36

差し支えなければ。。。 rubyのスクリプトを起動するショートカットをデスクトップに置いているということでしょうか? 同じスクリプトをターミナル(というかコマンドプロンプト)で実行だと、OKでしょうか。
guest

回答1

0

こちらで 試してみて下さい

Ruby

1caps = Selenium::WebDriver::Remote::Capabilities.chrome( 2 chromeOptions: { 3 args: ['--user-data-dir=C:\Users\Owner\AppData\Local\Google\Chrome\User Data'] 4 }) 5 driver = Selenium::WebDriver.for :chrome ,:desired_capabilities => caps

投稿2019/12/07 02:45

Reach

総合スコア733

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する