質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

3回答

1657閲覧

ビットマップをブラウザに表示するには?

architect

総合スコア17

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/11/04 08:47

編集2022/01/12 10:55

ActiveXコントロールプロジェクトでビットマップをブラウザ表示するやり方がわかりません。
下記サイトを参考にしてみましたが、経験者向けのようで下記サイトのリスト3からは理解ができませんでした。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~makandat/VC/Group6/OwnerDraw.htm
現状、全く方法が思いつかず、手探りの状態です。

開発環境:
Visual Studio 2008
ActiveXコントロール
C++
Windows7

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

KoichiSugiyama

2015/11/04 12:17

質問が漠然としすぎていてアドバイスしづらいです。例えばどういうことを実現したいのか、どういう機能にしたいのか等の情報や、ご自身がどういうアプローチをしてうまくいかなかったのか、または全く方法が思いつかないか等をもっと具体的に書いてください。
guest

回答3

0

http://www.comrade.co.jp/component/dotnetroom/index.htm

いいhpみつけました。
ざっくりみてみたけど、オーナードローについては触れていませんが。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1286129332
この質疑応答をみると、質問者さんは、初心者を謳ってますが、activex と vb の連携などが初めてのようで、c++ やvisualstudioに関する基本的な知識、部分的な情報から必要な情報をー抜粋して組み立てるくらいの力量はあるみたいでづ。

あなたの場合はどうなんでしょうか。過去しつもんから推察するに、本当に触ったこともないリアル初心者なんでしょうか。activex com control はかなりの知識ベースが必要だと思いますよ。
まずは、画像表示じゃなくて遠回りになるかもしれないけど、コピペでできそうな部分から手を付けるのはどうでしょうか。

投稿2015/11/05 01:34

ipadcaron

総合スコア1693

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ipadcaron

2015/11/05 01:37

オーナーどろーについては、「猫でもわかる」で検索してください。 activex ではありませんが、windows mfc/c++/c#/win32 一通り学べます。
guest

0

MFCを利用しているなら、一般的なWindowsアプリの描画方法と同様に処理を記載するだけです。
(たしか・・・)ActiveXコントロールプロジェクトをそのままビルドすると、初期のデモコードで、円が描画されたような気がします。その部分を書き換えるという事で、いろいろ描画できるはずです。

ActiveX特有の部分は、描画についてはではあまりありません。
OnDrawとか、InvalidateRectとか、UpdateWindowとか、その辺りを普通に使って描画します。通常のWindowsアプリもActiveXも同様です。

ということで、
もし、普通のWIndowsアプリとして、描画する方法をまだ学習されていないようであれば、

まずはその方法を学ばれるとよいかもしれません。

実際のコードは、サンプルがいろいろあると思うので、以下のキーワードで探されるとよいかもれません。
・HDC とか CDC とか デバイスコンテキスト
・LoadImage とか CBitmap
・GDI とか CGI+
など。
少々難解な所もあるかもしれませんが、まずは線を引くとか、簡単な所から試してみるとよいかもしれません。
画像を描画するのであれば、あと描画のパフォーマンスをそんなに求めないのであれば、GDI+などは非常に強力なライブラリですので、使われるとよいかもしれません。

投稿2015/11/04 23:19

ItoTomonori

総合スコア1283

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

外しているかも知れませんが、この辺が参考にならないでしょうか?

投稿2015/11/04 15:47

Chironian

総合スコア23272

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問