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1回答

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abstract classのpublic変数をインスペクタ上で指定するには?

sushisuke6

総合スコア18

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投稿2019/06/04 18:24

前提・実現したいこと

UnityでC#をゲームを作っています.敵キャラクターの上にマウスカーソルが乗ったときにカーソル画像を変更するスクリプトを作ろうとしています.そこで以下のようなスクリプトをそれぞれの敵キャラクターに継承させることによって実現したいと考えているのですが,abstract classのpublic変数にどのようにTexture2Dを指定すればよいかがわからず困っています.また,以下の方法以外でもいいアイディアがありましたら教えていただけると幸いです.

該当のソースコード

C#

1public abstract class Mob : MonoBehaviour 2{ 3 public Texture2D cursorTexture; 4 5 protected virtual void OnMouseEnter() 6 { 7 Cursor.SetCursor(cursorTextureSword, Vector2.zero, CursorMode.Auto); 8 } 9}

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回答1

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ベストアンサー

Mobクラスを継承したスクリプトをUnity上のオブジェクトにアタッチすれば実現できると思います。

投稿2019/06/05 00:49

BluOxy

総合スコア2663

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sushisuke6

2019/06/05 15:38

その通り解決できました.ありがとうございます.
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