質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

1716閲覧

Xcode 10.2.1 ios12.3.1 実機テストでオブジェクトが表示されないです

.koji

総合スコア12

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2019/06/04 12:26

編集2019/06/04 13:13

Xcode 10.2.1 ios12.3.1 実機テストでオブジェクトが表示されないです

Xcode 10.2.1 にてテストアプリを作成し、
シュミレーターでは動作確認OKで
その後
iPhone7、ios12.3.1 にて実機テストを行いましたが、
toolberおよびCamera
のオブジェクトが表示されません
Xcodeの対応は12.2までとは書いてあるので今回のアップデートに
対応してないと言うことでしょうか、
アドバイス等いただけたらと思います

発生している問題・エラーメッセージ

なし

該当のソースコード

import UIKit

class ViewController: UIViewController, UIImagePickerControllerDelegate, UINavigationControllerDelegate {

@IBOutlet weak var imageView: UIImageView! @IBAction func launchCamera(_ sender: UIBarButtonItem) { let camera = UIImagePickerController.SourceType.camera if UIImagePickerController.isSourceTypeAvailable(camera){ let picker = UIImagePickerController() picker.sourceType = camera picker.delegate = self self.present(picker, animated: true) } } func imagePickerController(_ picker: UIImagePickerController, didFinishPickingMediaWithInfo info: [UIImagePickerController.InfoKey : Any]) { let image = info[UIImagePickerController.InfoKey.originalImage] as! UIImage self.imageView.image = image UIImageWriteToSavedPhotosAlbum(image, nil, nil, nil) self.dismiss(animated: true) } override func viewDidLoad() { super.viewDidLoad() // Do any additional setup after loading the view.```

試したこと

iPhone再起動
mac再起動
Xcode再起動
iPhoneios12.2にダウングレードを試みましたが
不可能でした

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Xcode11 ベータ版で試し中

Xcode 10.2.1
iPhone7
ios12.3.1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

info.plistにPrivacy - Photo Library Additi(on?) と Privacy - Camera Usage Description というkeyは追加なさったでしょうか。TypeはString、Valueは任意です。
私の場合は以下のようにしました。
イメージ説明
コードはこのままでokだと思います。
iPad(第六世代)、iOS12.3.1で実機テストし、問題なく動作しました。
ただし、私の環境ではシミュレーターでは動きませんでした。

投稿2019/06/06 07:55

leokun

総合スコア26

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

.koji

2019/06/06 11:38

ご回答ありがとうございます!! この数日間ひたすら考えてました。 keyを確認後もう一度やってみましたがダメです(T ^ T) でも回答していただけでも本当にありがたいです! とりあえず勉強進めていきたいと思います! 本当にありがとうございます!
leokun

2019/06/07 03:11

動かなかったそうで申し訳ありません。 私の情報には元ネタがあります。 https://blog.codecamp.jp/programming-iphone-app-development-camera 私のプロジェクトをgithubに公開しようとも思いましたがうまくいきませんでした。上記のサイトからダウンロードできるプロジェクトはSwift4.2ですが、Xcodeで簡単に5にできます。動作確認しました。 これでダメなら私はそれほどiPhoneに詳しくないのでお手上げです。iPhone7固有の問題か(私は聞いたことありませんが).kojiさんの環境の問題か、、、。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する