床となるゲームオブジェクトのサイズは 2000m x 2000m ほどの大きいものです。
この上をNavMeshでエージェントを動かしたいと思います。
現在は、
C#
1 GameObject target; 2 NavMeshAgent NavMeshAgent; 3 void Update() 4 { 5 NavMeshAgent.SetDestination(target.transform.position); 6 }
これでエージェントをターゲットに向かわせて移動させていますが、
エージェントとの距離が大きくなると(数百メートルくらい)、動かなくなります。
###やってみたこと
Update()で行っているため処理が追い付いていないのかと考え、
IEnumeratorの**yeild return new WaitForSeconds()**で処理を遅くさせたのですが動きません。
なので処理が追い付いていないということはないと思います。
######また、
**Instantiate()**でエージェントを生成しているのですが、
生成位置を目的地に近い位置に置き、それを手動(インスペクター)で遠い位置に移動させても目的地に向かってしっかり移動します。
###質問
NavMeshの距離制限などの変数があれば教えていただきたいです。
なぜ距離が離れてしまうと動かなくなってしまうのでしょうか?
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