Unityで参考書を応用して簡単な迷路ゲームを作ろうと思いました。
トラップとして、ゴール前の通路に入ろうとするとplayerを斜め上方向に吹き飛ばしてゲームオーバーにするシステムを作ろうと思いました。
吹き飛ばす→ゲームオーバーエリアに触れる→ゲームオーバーのシーンを呼び出す。
こんな感じで作ろうと思ってますが、吹き飛ばす部分をどうすればいいか分かりません。
考えた結果プレイヤーのRigidbodyを変更しようと試みましたがエラーを出してしまいました。
どうすればプレイヤーを上方向に飛ばせますか?
また、初心者なのでどう調べていいかも分からないです、こういう風に調べるといいとか、初心者にお勧めのサイトや本があれば教えてほしいです。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。