前提・実現したいこと
IOS及びandroidアプリを作っています。
ボールが左右に往復するアプリです。
ボールの残像を作りたくて、
動くボール後に透明度を落としたボールを5つずらして、
描画させる仕様としました。ボールの大きさ、スピード、
往復回数、ボールの色を可変させます。
低価格機でも動作させたいので、
軽量のanime.jsで作成したところ、
行きは、本体の後に薄いボールが追従しますが、
帰りは、薄いボールの方が、先頭になってしまいます。
これを改善したいと思います。
宜しくお願い致します。
該当のソースコード
<script> function bbb(){ var myt=200; var myTime = anime.timeline({ targets: '#oya', duration: 1000, easing: 'linear', direction: 'alternate', loop: 6 }); myTime .add({ targets: '#circle1', translateX: myt }) .add({ targets: '#circle2', translateX: myt },100) } </script> <style type="text/css"> .CL9{ width: 80px; height: 80px; border-radius: 50%; background: skyblue;/*背景色*/ z-index: 1; position: absolute; top:100px; } .OP0{ width: 80px; height: 80px; border-radius: 50%; background: skyblue;/*背景色*/ z-index: 1; position: absolute; top:100px; opacity:0.5; } </style> </head> <body> <div id="oya"> <div id="circle1" class="CL9"></div> <div id="circle2" class="OP0"></div> </div><button onclick="bbb()">qqq</button>
</body>回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/05/30 20:57