質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Redash

Redash(Re:dash)は、ダッシュボードツールでOSSで提供されています。Python製やBigQuery/MySQL/PostgreSQLなどのデータストアに対応。クエリを設定することで結果をデータリストにしたり、グラフプロットすることができます。

SQL

SQL(Structured Query Language)は、リレーショナルデータベース管理システム (RDBMS)のデータベース言語です。大きく分けて、データ定義言語(DDL)、データ操作言語(DML)、データ制御言語(DCL)の3つで構成されており、プログラム上でSQL文を生成して、RDBMSに命令を出し、RDBに必要なデータを格納できます。また、格納したデータを引き出すことも可能です。

Q&A

0回答

3679閲覧

Re:dashでGoogleスプレッドシートをデータソースとして使用する際のエラーについて

aykw1234

総合スコア12

Redash

Redash(Re:dash)は、ダッシュボードツールでOSSで提供されています。Python製やBigQuery/MySQL/PostgreSQLなどのデータストアに対応。クエリを設定することで結果をデータリストにしたり、グラフプロットすることができます。

SQL

SQL(Structured Query Language)は、リレーショナルデータベース管理システム (RDBMS)のデータベース言語です。大きく分けて、データ定義言語(DDL)、データ操作言語(DML)、データ制御言語(DCL)の3つで構成されており、プログラム上でSQL文を生成して、RDBMSに命令を出し、RDBに必要なデータを格納できます。また、格納したデータを引き出すことも可能です。

0グッド

2クリップ

投稿2019/05/29 02:45

編集2019/05/29 02:50

前提・実現したいこと

Re:dashを構築したばかりの者です。Re:dash、プログラミング共に初心者です。

下記の記事を参考にしながら、Googleスプレッドシートをデータソースとして追加・データ抽出するところまで可能になりました。
http://blog.naoshihoshi.com/entry/2016/08/19/113000

しかし、ソースのスプレッドシートの2000行程度しか抽出できず、
それ以上のデータ量を抽出しようとすると、
Worker exited prematurely: signal 9 (SIGKILL). というエラーが表示されます。

こちらの原因および解決策を思いつく方はいらっしゃいますでしょうか。

本来、スプレッドシートにて10万行ほどのデータを扱っており、処理に時間がかかることの解決策として導入を決めたのがRe:dashでした。
それで少量のデータしか処理できないとなると、元も子もないので、何とか方法がないかと思案しております。

皆様の知見をお貸しいただけると大変助かります。

発生している問題・エラーメッセージ

Worker exited prematurely: signal 9 (SIGKILL).

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

hihijiji

2019/05/29 07:10

スプレッドシートで10万行って時点でかなり無理があると思います。 DBMSを使うって選択肢はありませんか?
aykw1234

2019/05/29 09:18

DBMSでというのはおっしゃる通りかと思います。 将来的にはその方向で考えていますが、現在諸々の問題がありそちらへ移行するのが現実的でない状態です。 スプレッドシートは500万セルまで格納できるため、現状無理があるというわけではありません(ただし確かに重いです)。 とはいっても、Redashで吐き出せるのが(確認できる限り)2000行程度までというのはあまりにも少なすぎると感じており、今後同様の問題にぶつかる可能性は大いにあると考えているため、何か方法があるのではないかとこちらで質問をさせていただきました。 DBMSは近いうちに検討したいと思っています。
hihijiji

2019/05/29 10:08

ネイティブのアプリケーションで開くよりも、サードパーティのアプリケーションで開いたほうが重たくなるのが普通です。 それでリソースを食いつぶして、何かにkillされたと予想します。
aykw1234

2019/05/29 10:37

そういうことですよね...。参考になります。ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する