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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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【Unity】ベイク時のエラー

aaachi

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投稿2019/05/29 01:37

いつもお世話になっております。

Unityで ベイクを開始し、あと1割ぐらいで終わりそうなタイミングで
以下のエラーが出現し、ベイクが止まってしまいました。

自分で調べてみたものの、めぼしい情報が見当たらず、
質問させて頂きました。

実行環境:Unity 2018.3.0b3

Failed copying the texture from 'C:/Users/~~/AppData/LocalLow/Unity/Caches/GiCache/8e/8ec59aa94a31970639d36761cbaeead8._comp_light.exr' to 'Temp/GI/966d63f543e475344d706a699d74bc5c/Lightmap-30_comp_light.exr'.

  

Failed to copy lightmap snapshot assets to directory: Temp/GI/966d63f543e475344d706a699d74bc5c

どなたか詳しい方いられましたら、ご教示頂けますでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。

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ベストアンサー

Forumをたどってみましたが、「Unity2019.1で解消した」というコメントがありました。
https://forum.unity.com/threads/progressive-lightmapper-fail-to-write-lightning-data.614344/

また、同様の修正が2018.3にも行われているかリリースノートを一通り眺めてみましたが、本件のFIXは見つけられませんでした。(Unity2018.3.14f1で試して解決するかはわかりません)

解決手段があるとしたら、おそらくUnityのバージョンを上げることになると思いますが別の問題が出るかもしれません。(個人的にはUnity2018.3よりも上のバージョンはまだ完全に安定したものではないと感じています)

もしライトのベイクだけをなんとかしたいのであれば、Unity2019.1.4f1をインストールして試すのが比較的マシなのではないでしょうか。ただ、ご利用のアセットなどがある場合は、すんなり動くようになるかはなんとも言えませんのでご了承ください。

投稿2019/05/29 04:45

sayachang_bot

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