質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

4回答

5089閲覧

iosでバイナリを理由にリジェクトされます。

AppDvl

総合スコア58

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

2クリップ

投稿2019/05/28 21:41

編集2019/05/29 02:39

リジェクトされた理由と問題解決方法を教えていただきたいです。
appleとのメッセージを下記の通り記載しました。

一番下が最初のappleからのメッセージですが、1.1.6〜5.3.4の全てに違反しているという意味でしょうか?
また、メッセージからすると、codeそのものには問題ないと思って良いでしょうか?
アプリはインターバルタイマーです。タイマーのスタートボタンを押すと、その時刻が記録される機能を持っています。
下から2段目(当方からの問い合せ)でどこが悪いの教えてもらいたい旨を伝えたら、2回目のメッセージとのとおり、
「具体的には答えられない」と言われて困っています。

イメージ説明イメージ説明
イメージ説明イメージ説明

2回目のメッセージ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019年5月28日 22:47
差出人: Apple
2. 1 Performance: App Completeness
Hello,

We are not able to provide feedback on app concepts or features, but we recommend evaluating your suggestions against the App Store Review Guidelines, as well as the iOS Developer Program License Agreement (PLA), and the iOS Human Interface Guidelines.

Additionally, if you are considering implementing any of the following functionality, we recommend reviewing all associated reference material and other resources available on Apple Developer for any additional requirements.

• Apple Developer
  • Apple Copyright and Trademark Guidelines
  • Game Center
  • iCloud
  • In-App Purchase

You may also choose to post a question in the Apple Developer Forums.

Best regards,

App Store Review

和訳

アプリの概念や機能についてフィードバックを提供することはできませんが、App Store Review Guidelines、およびiOSデベロッパプログラムライセンス契約(PLA)、およびiOSヒューマンインタフェースガイドラインに照らしてご提案を評価することをお勧めします。

さらに、次の機能のいずれかを実装することを検討している場合は、追加の要件について、Apple Developerで入手可能なすべての関連参照資料およびその他のリソースを確認することをお勧めします。

• アップルデベロッパ
  • アップルの著作権および商標のガイドライン
  • ゲームセンター
  • iCloud
  • アプリ内購入

また、アップルデベロッパフォーラムに質問を投稿することもできます。

宜しくお願いします、

App Storeレビュー

当方からの問い合せ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2019年5月28日 11:04 do not know what is wrong.
Can't use other app names?
So I deleted the introductory "Numbers" and "dropBox" names.
App features are simple

App features
1, set the timer
2, press the start button, record the time of this time
3, share the recorded time
After this, edit with other apps

和訳

何が悪いのかわかりません。
他のアプリ名は使えませんか?
それで、私は紹介の "Numbers"と "dropBox"の名前を削除しました。
アプリの機能はシンプルです

アプリの機能
1、タイマーを設定する
2、スタートボタンを押して、今回の時間を記録する
3、記録された時間を共有する
この後、他のアプリで編集してください

最初のメッセージ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Please tell me what's wrong.
2019年5月28日 0:43
差出人: Apple
Guideline 2.1 - Information Needed

This type of app has been identified as one that may violate one or more of the following App Store Review Guidelines. Specifically, these types of apps often:

1.1.6 - Include false information, features, or misleading metadata
2.3.0 - Undergo significant concept changes after approval
2.3.1 - Have hidden or undocumented features, including hidden "switches" that redirect to a gambling or lottery website
3.1.1 - Use payment mechanisms other than in-app purchase to unlock features or functionality in the app
3.2.1 - Do not come from the financial institution performing the loan services
4.3.0 - Are a duplicate of another app or are conspicuously similar to another app
5.2.1 - Were not submitted by the legal entity that owns and is responsible for offering any services provided by the app
5.2.3 - Facilitate illegal file sharing or include the ability to save, convert, or download media from third party sources without explicit authorization from those sources
5.3.4 - Do not have the necessary licensing and permissions for all the locations where the app is used

Before we can continue with our review, please confirm that this app does not violate any of the above guidelines. You may reply to this message in Resolution Center or the App Review Information section in App Store Connect to verify this app’s compliance.

Given the tendency for apps of this type to violate the aforementioned guidelines, this review will take additional time. If at any time we discover that this app is in violation of these guidelines, the app will be rejected and removed from the App Store, and it may result in the termination of your Apple Developer Program account.

Should you choose to resubmit this app without confirming this app’s compliance, the next submission of this app will still require a longer review time. Additionally, this app will not be eligible for an expedited review until we have received your confirmation.

和訳
このタイプのアプリは、次のApp Store Review Guidelinesの1つ以上に違反する可能性があるものとして識別されています。具体的には、これらのタイプのアプリはよくあることです。

1.1.6 - 誤った情報、機能、または誤解を招くメタデータを含める
2.3.0 - 承認後に重要な概念の変更を受ける
2.3.1 - ギャンブルや宝くじのウェブサイトにリダイレクトする隠された「スイッチ」など、隠された、または文書化されていない機能を持っている
3.1.1 - アプリ内の機能のロックを解除するためにアプリ内購入以外の支払いメカニズムを使用する
3.2.1 - ローンサービスを行っている金融機関から来ないでください
4.3.0 - 他のアプリと重複しているか、他のアプリと著しく似ている
5.2.1 - アプリが提供するサービスを所有し、提供する責任を負う法人から提出されたのではない
5.2.3 - 違法なファイル共有を促進したり、第三者からのメディアの保存、変換、ダウンロードを明示的な許可なしに行うことができるようにする
5.3.4 - アプリが使用されるすべての場所に必要なライセンスと許可がない

レビューを続ける前に、このアプリが上記のガイドラインのいずれにも違反していないことを確認してください。このアプリのコンプライアンスを確認するには、Resolution CenterまたはApp Store ConnectのApp Review Informationセクションでこのメッセージに返信してください。

このタイプのアプリが前述のガイドラインに違反する傾向があるため、このレビューにはさらに時間がかかります。このアプリがこれらのガイドラインに違反していることが判明した場合、そのアプリは却下されてApp Storeから削除されます。その結果、Apple Developer Programアカウントが終了する可能性があります。

このアプリの準拠を確認せずにこのアプリを再送信することを選択した場合、このアプリの次回の送信にはまだ長い審査時間が必要です。また、このアプリは、確認があるまで迅速な審査の対象にはなりません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fuzzball

2019/05/29 01:56

メアドとフルネーム出てますけど大丈夫ですか?
AppDvl

2019/05/29 02:50

油断してました。
guest

回答4

0

最初のメッセージに1項目ごとに回答したら審査が通りました。

4.3.0 - Are a duplicate of another app or are conspicuously similar to another app
4.3.0 - 他のアプリと重複しているか、他のアプリと著しく似ている

スタートボタンを押した時刻と回数を記録する機能があることを強調しました。
ご回答頂いた皆さんありがとう御座います。

投稿2019/05/29 21:18

AppDvl

総合スコア58

0

ベストアンサー

このタイプのアプリは、次のApp Store Review Guidelinesの1つ以上に違反する可能性があるものとして識別されています。具体的には、これらのタイプのアプリはよくあることです。

とか、

このタイプのアプリが前述のガイドラインに違反する傾向があるため

とかから妄想するに、実際に違反しているとかではなく、クソアプリ対策のテンプレじゃないですかね。
提示された項目の確認をして再提出すればいいのではないでしょうか?

投稿2019/05/29 01:55

fuzzball

総合スコア16731

AppDvl

2019/05/29 03:19

fuzzballさん 私が作ったアプリは、ほかのタイマーアプリに似てますし、たいした機能はありませんので、「クソアプリ」と判断されたのかもしれません。 特徴(スタートボタンを押した時間と回数を記録する機能)についてappleにメッセージを送り、再提出してみます。 覚えていないかもしれませんが以前にもアドバイスをいただいてます。 ありがとうございます。
guest

0

まず最初に、リジェクトされた理由は Apple にしか分かりませんので、質問サイトで正確に答えらる人はいないということを念頭に置いてください。

本題ですが、リジェクトされた理由が特に思いつかないのであれば、

の可能性が一番高いのではと思います。

タイマーアプリは iOS に標準で搭載されていますし、App Store にもたくさんあります。
他のアプリと差別化できる機能がなければ、審査に通るのは難しいような気がします。

投稿2019/05/29 00:32

nskydiving

総合スコア6500

AppDvl

2019/05/29 02:57

nskydivingさん ありがとうございます。 確かにタイマーアプリはよくありますね。 差別化できる機能を検討してみます。
guest

0

1.1.6〜5.3.4の全てに違反しているという意味でしょうか?

なかなか興味深いリジェクトです
私が重要だとおもうところは(他もありそうですが)

3.1.1 - Use payment mechanisms other than in-app purchase to unlock features or functionality in the app
3.2.1 - Do not come from the financial institution performing the loan services
5.2.1 - Were not submitted by the legal entity that owns and is responsible for offering any services provided by the app

とありますから、アプリの説明にはありませんが
課金システムが入っているのでしょうか

In-App Purchase

Appleのアプリ内課金を使うようにしてくれということでしょう

投稿2019/05/29 01:32

aja

総合スコア3733

AppDvl

2019/05/29 03:03

ajaさん 回答いただき、ありがとうございます。 無料アプリで課金はいないのですが。 fuzzballさんのいうとおりテンプレートっぽいですね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する