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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

3回答

186閲覧

配列の要素を変えたい。

Sayakach

総合スコア12

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0グッド

1クリップ

投稿2019/05/28 12:33

前提・実現したいこと

public static int[] sv = new int[] { 0, 0, 0, 0};
これを、void Update後 public static int[] sv = new int[] { 1, 1, 1, 0};にする方法が知りたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; public class Pra : MonoBehaviour { bool one; int i; public static int[] sv = new int[] { 0, 0, 0, 0 }; // Start is called before the first frame update void Start() { one = true; } // Update is called once per frame void Update() { if (one) { if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) { sv[i] = 1; i = i +1; } if (i == 2) { one = false; } } } }

試したこと

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1T2R3M4

2019/05/28 12:34

なにも試していないのですか。
Sayakach

2019/05/28 12:36

参照渡しを試みたんですが、さっぱりわかりませんでした。
k.matsuda

2019/05/28 13:00

Shiorimaru423さんと同じような質問ですが、流行ってるんでしょうか?
k.matsuda

2019/05/28 13:03

このコードそのままだとコンパイルエラーが出そうですが…
Zuishin

2019/05/28 13:05

同じ人だと思います。
papinianus

2019/05/28 14:08

KeyDownだと押しっぱなしは反応しませんが if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Space)) { Debug.Log ("Input.GetKeyDown"); } こういうのはちゃんと発動します?
guest

回答3

0

目的の場所でsvnew int[] { 1, 1, 1, 0}を代入すればいいだけだと思いますが・・・

投稿2019/05/28 12:51

YAmaGNZ

総合スコア10242

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0

sv「0」=1;
sv「1」=1;
sv「2」=1;
sv「3」=0;

#あえて全角で書いてます

投稿2019/05/28 13:03

y_waiwai

総合スコア87749

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0

コンパイルエラーは出ませんでしたか?
最後までノーエラーで実行出来ましたか?

int i;

これを

int i = 0;

に変えて、実行してみて下さい。

Unityだと、エラーが出ないのかもしれませんね

投稿2019/05/28 15:47

k.matsuda

総合スコア293

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