追記
TORCSのall-in-oneをダウンロード、まずはサイトのWindows向けガイドに従ってビルドし(Windows 10 バージョン1803、Visual Studio Community 2019 バージョン16.0.3を使用したため、ソリューションを私の環境に合わせてアップグレード、ビルドを通すためいくつか泥縄的改修を加えました...過去のご投稿を拝見しますと、ご質問者さんもいろいろ工夫されたご様子ですね)、ひとまずそのままでちゃんと動くか確認したのち改造案を検討してみました。
1/***************************************************************************
23 file : grcar.cpp
4 created : Mon Aug 21 18:24:02 CEST 2000
5 copyright : (C) 2000 by Eric Espie
6 email : torcs@free.fr
7 version : $Id: grcar.cpp,v 1.42.2.9 2012/06/06 13:56:39 berniw Exp $
89***************************************************************************/1011/***************************************************************************
12 * *
13 * This program is free software; you can redistribute it and/or modify *
14 * it under the terms of the GNU General Public License as published by *
15 * the Free Software Foundation; either version 2 of the License, or *
16 * (at your option) any later version. *
17 * *
18 ***************************************************************************/1920// 省略2122// 後述のコールバックとして使用する関数を適当な位置に用意する23intdrawMarker(ssgEntity *entity,int traversal_mask){24// まずアトリビュートを保存25glPushAttrib(GL_ALL_ATTRIB_BITS);2627// 各種設定を適宜無効化(または使用したい機能があれば有効化)28glDisable(GL_CULL_FACE);29glDisable(GL_TEXTURE_2D);30glDisable(GL_LIGHTING);31glDisable(GL_DEPTH_TEST);3233// 点を描画34// パースペクティブ行列はこの時点ですでに適正に設定されているでしょうから操作せず、35// モデルビュー行列もワールド空間をメインカメラでとらえるような形になっていると思いますので36// gluLookAtなどを駆使して調整してやる必要はなさそうです37glColor3d(1.0,0.0,0.0);38glPointSize(60);39glBegin(GL_POINTS);40glVertex3d(602.849609,1167.055908,3.845393);// Forzaサーキットのスタート地点の座標はこの辺?41glEnd();4243// アトリビュートを復元44glPopAttrib();4546return TRUE;47}4849voidgrDrawCar(tCarElt * car, tCarElt * curCar,int dispCarFlag,int dispDrvFlag,double curTime, class cGrPerspCamera* curCam)50{51 sgCoord wheelpos;52int index, i, j;53staticfloat maxVel[3]={20.0,40.0,70.0};54float lod;5556TRACE_GL("cggrDrawCar: start");5758// 省略5960/* push the car at the end of the display order */61 CarsAnchorTmp->addKid(grCarInfo[index].carTransform);62 CarsAnchor->removeKid(grCarInfo[index].carTransform);63 CarsAnchor->addKid(grCarInfo[index].carTransform);64 CarsAnchorTmp->removeKid(grCarInfo[index].carTransform);6566// もしTheScene描画後のタイミングにまだコールバックが仕込まれていなければ...67if(!(TheScene->getTravCallback(SSG_CALLBACK_POSTTRAV))){68// コールバックとしてdrawMarkerを仕込む69 TheScene->setTravCallback(SSG_CALLBACK_POSTTRAV, drawMarker);70}7172TRACE_GL("cggrDrawCar: end");73}
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/05/29 04:09
2019/05/29 06:53
2019/05/29 08:44
2019/05/29 09:11
2019/05/30 09:30
2019/06/14 08:00