質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

244閲覧

キーボードで入力したときにログを表示させたい。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

1グッド

2クリップ

投稿2019/05/28 08:57

編集2019/05/28 09:13

前提・実現したいこと

ButtonManeでキーボードで入力した数字を、LogScriptで作成したエクセルのファイルに入力した数字が表示されるようにしたいです。
例:5を入力→エクセルで5を表示

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; using UnityEngine.SceneManagement; public class ButtonMane : MonoBehaviour { public GameObject[] buttons; bool aji; int i,j,tmp; public static int[] ary = Shuffle(new[] { 0, 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8 }); private static System.Random rng; private static int[] Shuffle(int[] array) { if (rng == null) { rng = new System.Random(); } //重複なしランダム配列-------------------------------------------- if (array != null) { int n = array.Length; while (n > 1) { n--; int k = rng.Next(n + 1); int tmp = array[k]; array[k] = array[n]; array[n] = tmp; } } //重複なしランダム配列ここまで--------------------------------------- return array; } public static int[] ply = new int[] { 9, 9, 9, 9, 9, 9, 9, 9, 9 }; // Start is called before the first frame update void Start() { aji = true; } // Update is called once per frame void Update() { //プレイヤー配列作成--------------------------------- if (aji) { if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Alpha0)) { ply[i] = 0; i = i + 1; } if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Alpha1)) { ply[i] = 1; i = i + 1; } if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Alpha2)) { ply[i] = 2; i = i + 1; } if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Alpha3)) { ply[i] = 3; i = i + 1; } if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Alpha4)) { ply[i] = 4; i = i + 1; } if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Alpha5)) { ply[i] = 5; i = i + 1; } if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Alpha6)) { ply[i] = 6; i = i + 1; } if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Alpha7)) { ply[i] = 7; i = i + 1; } if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Alpha8)) { ply[i] = 8; i = i + 1; } if (i == 5) { aji = false; } } //プレイヤー配列作成ここまで------------------------------------ } }
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using System.IO; public class LogScript : MonoBehaviour { ButtonMane script; int[] log = new int[] { 9, 9, 9, 9, 9, 9, 9, 9, 9 }; string datetimeStr1 = System.DateTime.Now.ToString("yyyy年MM月dd日"); string datetimeStr2 = System.DateTime.Now.ToString("yyyy年MM月dd日HH時mm分ss秒"); bool ikr; private void Start() { ikr = true; for (int i = 0; i < 9; i++) { log[i] = ButtonMane.ary[i]; } } private void LateUpdate() { if (ikr) { for (int i = 0; i < 5; i++) { pro[i] = ButtonMane.ply[i]; } if (File.Exists("log") == false) { Directory.CreateDirectory("log"); } if (File.Exists("log/" + datetimeStr1 + "") == false) { Directory.CreateDirectory("log/" + datetimeStr1 + ""); } StreamWriter sw; sw = new StreamWriter("log/" + datetimeStr1 + "/" + datetimeStr2 + ".csv", true); for (int i = 0; i < 5; i++) { sw.WriteLine(log[i]); } sw.Close(); ikr = false; } } }

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

bochan2👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

y_waiwai

2019/05/28 08:59

このままではコードが見づらいので、質門を編集し、<code>ボタンで、出てくる’’’の枠の中にコードを貼り付けてください
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/05/28 09:09

ご指摘ありがとうございます。編集しました。
Zuishin

2019/05/28 10:31

日本のサイトなので日本語で質問した方が回答がつくと思います。
k.matsuda

2019/05/28 11:56

前のコードより、わけが分からなくなっていて、結局何がどうなるのが正解なのかが分かりません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問