前提・実現したいこと
ランダムにした配列を他のスクリプトで使用したいです。
ColorChangeで作成した、ランダムな配列をLogScriptで使用する方法が知りたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
該当のソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEditor;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
public class ColorChange : MonoBehaviour
{
public GameObject[] buttons;
public float timeOut=1; private float timeElapsed; bool one; int i; public static int[] ary = new int[] { 0, 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8 }; // Start is called before the first frame update void Start() { one = true; } // Update is called once per frame void Update() { //重複なしランダム配列-------------------------------------------- if (one) { System.Random rng = new System.Random(); int n = ary.Length; while (n > 1) { n--; int k = rng.Next(n + 1); int tmp = ary[k]; ary[k] = ary[n]; ary[n] = tmp; } one = false; } //重複なしランダム配列ここまで--------------------------------------- }
}
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using System.IO;
public class LogScript : MonoBehaviour
{
ColorChange script;
int[] log = new int[] { 9, 9, 9, 9, 9, 9, 9, 9, 9 }; string datetimeStr1 = System.DateTime.Now.ToString("yyyy年MM月dd日"); string datetimeStr2 = System.DateTime.Now.ToString("yyyy年MM月dd日HH時mm分ss秒"); private void Start() { log[0] = ColorChange.ary[0]; log[1] = ColorChange.ary[1]; log[2] = ColorChange.ary[2]; if (File.Exists("log") == false) { Directory.CreateDirectory("log"); } if (File.Exists("log/" + datetimeStr1 + "") == false) { Directory.CreateDirectory("log/" + datetimeStr1 + ""); } WriteLog(); } void WriteLog() { StreamWriter sw; sw = new StreamWriter("log/" + datetimeStr1 + "/" + datetimeStr2 + ".csv", true); sw.WriteLine(log[0]); sw.WriteLine(log[1]); sw.WriteLine(log[2]); sw.Close(); }
}
ここに言語を入力 ``` ここに言語を入力 ``` ここに言語を入力 ``` ここに言語を入力 ``` リスト ``````ここに言語名を入力 ソースコードC# ``` ### 試したこと ここに問題に対して試したことを記載してください。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) ここにより詳細な情報を記載してください。 ### 前提・実現したいこと ここに質問の内容を詳しく書いてください。 (例)PHP(CakePHP)で●●なシステムを作っています。 ■■な機能を実装中に以下のエラーメッセージが発生しました。 ### 発生している問題・エラーメッセージ ``` エラーメッセージ ``` ### 該当のソースコード ソースコード ``` ### 試したこと 参照渡し を調べましたが、よくわかりませんでした。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) ここにより詳細な情報を記載してください。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2019/05/28 02:14