前提・実現したいこと
unityを用いたVRゲームを作っているのですが、Nav Mesh Agentのコンポーネントでプレイヤーに向かって動いてくるオブジェクトをviveトラッカーを用いて衝突したら向かってくるオブジェクトが消滅するという機能を実装したいのですが、衝突すると向かってくるオブジェクトが消えるのではなくはじけ飛んでしまいます。どのようにすればいいのでしょうか
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class TrackerController : MonoBehaviour 6{ 7 void OnCollisionEnter(Collision other) 8 { 9 if (other.gameObject.tag == "enemy") 10 { 11 Destroy(other.gameObject); 12 } 13 } 14 15} 16 17 18
試したこと
OncollisionEnterの場合だけではなく、OnTriggerEnterでも試してみましたが何も反応が起きまでんでした。
向かってくるオブジェクトにはBox ColliderとRigidBodyコンポーネントを、トラッカー側にはBoxColliderコンポーネントをアタッチしています。
OncollisionEnterの場合はBoxColliderのIs Triggerのチェックは外しています・
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2018.2.0f2
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。