質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

PWA(Progressive Web Apps)

PWA(Progressive Web Apps)は、アプリのようなWebサイトを指します。仕様が異なる様々なデバイスで表示でき、インストールも不要。さらに訪問し続けることでユーザーについて学び、強力なPWAとなります。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

Q&A

解決済

1回答

1162閲覧

WebGLをPWAで動かすサンプルプロジェクトの立ち上げ方がわからない

harunasan

総合スコア125

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

PWA(Progressive Web Apps)

PWA(Progressive Web Apps)は、アプリのようなWebサイトを指します。仕様が異なる様々なデバイスで表示でき、インストールも不要。さらに訪問し続けることでユーザーについて学び、強力なPWAとなります。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

WebGL

WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

0グッド

1クリップ

投稿2019/05/22 10:36

編集2019/05/22 11:19

閲覧ありがとうございます。

Unityで吐いたWebGLをPWAで動かしてみた
を参考にしたく、サンプルをダウンロードし
index.htmlで開きました。
イメージ説明
開きましたところファイルが見つかりませんと表示されます。
イメージ説明
想像なのですが、<%= htmlWebpackPlugin.files.publicPath %>が上手く取得できていないのかと思いました
ですが、フォルダ内にhtmlWebpackPluginがどこにあるか探しましたが分かりません。

file:///T:/app/webgl/PWAForUnitySample-master/%3C%=%20htmlWebpackPlugin.files.publicPath%20%%3Estatic/unitybuild/TemplateData/style.css

html

1<link rel="unity-icon" type="image/png" sizes="154x130" href="<%= htmlWebpackPlugin.files.publicPath %>static/unitybuild/TemplateData/progressLogo.Light.png"> 2 <link rel="unity-icon" type="image/png" sizes="154x130" href="<%= htmlWebpackPlugin.files.publicPath %>static/unitybuild/TemplateData/progressLogo.Dark.png">

結果的にこのindex.htmlを動かすには何かが足りない気がします、ただ何が足りないのでしょうか?Vue.jsを動かすために何か必要なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

また、Unityしか触ったことがなくC#の知識しかありません。
参考になるサイトがございましたら教えてください。

追記(調べていること)
開発環境が整っていないのかなと思いましたので現在調べています。
Node.jsをサーバーサイドで立ち上げる必要がある?

開発環境が必要だと知りPWAForUnitySample-masterフォルダへ移動し、
$ npm run dev
をしました。
行けるかと思いましたが駄目でした。

$ npm run dev > PWAforUnity@1.0.0 dev C:\Users\y_hirama\Desktop\PWAForUnitySample-master > node build/dev-server.js internal/modules/cjs/loader.js:584 throw err; ^ Error: Cannot find module 'C:\Users\y_hirama\Desktop\PWAForUnitySample-master\build\dev-server.js' at Function.Module._resolveFilename (internal/modules/cjs/loader.js:582:15) at Function.Module._load (internal/modules/cjs/loader.js:508:25) at Function.Module.runMain (internal/modules/cjs/loader.js:754:12) at startup (internal/bootstrap/node.js:283:19) at bootstrapNodeJSCore (internal/bootstrap/node.js:622:3) npm ERR! code ELIFECYCLE npm ERR! errno 1 npm ERR! PWAforUnity@1.0.0 dev: `node build/dev-server.js` npm ERR! Exit status 1 npm ERR! npm ERR! Failed at the PWAforUnity@1.0.0 dev script. npm ERR! This is probably not a problem with npm. There is likely additional logging output above. npm ERR! A complete log of this run can be found in: npm ERR! C:\Users\y_hirama\AppData\Roaming\npm-cache\_logs\2019-05-22T11_16_53_520Z-debug.log

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

distから立ち上げたらいけました。

投稿2019/05/24 09:05

harunasan

総合スコア125

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する