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サイズの違うキャラクターのアニメーションを作りたい

rom

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投稿2019/05/21 13:10

前提・実現したいこと

unity初心者(1週間程)です。
もとのspriteとは別のサイズでキャラクターにアニメーションを付け加えたいです。
シーンビューに基本spriteを移してから拡大して使おうとしました。

発生している問題・エラーメッセージ

mecanimを用いたアニメーション利用の時や方向を変える時(transform.localScale でVector3を変えてやってます)にもとのスプライトのサイズに戻ってしまいます。サイズを一定にしたままこれらの処理を行うことは可能でしょうか。

該当のソースコード

transform.localScale = new Vector3(key, 1, 1);

試したこと

一度だけmecanimアニメーションがサイズそのままで動いたことがあるのですが、どうしてそうなったか全くわからないです。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

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sakura_hana

2019/05/24 01:23

アニメーションクリップの中でサイズが上書きされているのかなーと思います。まずそれを確認し、修正出来るようならしてみてください。 あと上手くいくか分かりませんが、空のGameObject作成してキャラクターの親オブジェクトにして、親オブジェクトの大きさを変えるとどうでしょうか?
rom

2019/12/22 08:23

返信をいただいていたのに気づかずに申し訳ありませんでした。 ("回答"に通知がなかったので放置してしまっておりました・・・) やはりスクリプトのtransformによってサイズが上書きされる(拡大前のサイズに戻る)ようです。結局今回は別にサイズの大きな画像を用意して対処していました。 アドバイスいただい親子関係の方法ですが、親のサイズで表示されました。ありがとうございます。 ただ、やはり子のサイズは上記と同じで親のサイズにリセットされてしまうようです。同じ見た目のオブジェクトを様々なサイズで表示するという目的だったので、もっとよい方法がありましたら教えていただきたいです。 とりあえずは教えていただいた方法で作っていこうと思います。 ありがとうございました。
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