質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

1075閲覧

WordPressの子テーマを途中から作成する方法

a---a

総合スコア11

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/05/20 08:05

WordPressの子テーマを途中から作成する方法

現在テーマを使用してWEBサイトを作成していますが
子テーマを作り忘れていたことに気づきました。

※現在はトップページは完成、下層ページに少しデザインが入っている状況です。

途中から子テーマを作成するにはどのような方法がありますか?

WordPress初心者です
どなたか教えてください

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

どのタイミングからでも作れますよ。
style.cssとfunctons.phpを作って、子テーマフォルダに入れて、アップロードするだけです。(これがわからなかったらまたお聞きください。)
テンプレートファイルの名前を変えてなければ、子テーマのものが優先して反映されます。
なので、まず親テーマを新品に戻して、改変した親テーマのファイルをそのまま子テーマフォルダに入れれば大丈夫ですよ。

投稿2019/05/20 09:29

編集2019/05/20 09:33
busi

総合スコア22

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

a---a

2019/05/21 08:17

回答ありがとうございました。 以前に子テーマを作成したことがあるので、アップロードなどは問題なく出来ると思います。 以下転用 busiさん:テンプレートファイルの名前を変えてなければ、子テーマのものが優先して反映されます。 私:はい、変えていません busiさん:なので、まず親テーマを新品に戻して、改変した親テーマのファイルをそのまま子テーマフォルダに入れれば大丈夫ですよ。 私:親テーマを新品に戻すと言うことは、今までデザインしたものはどうなりますか? すごくご親切に教えて頂いたのに、私の理解不足でご面倒をおかけしてごめんなさい。 再度教えていただけると助かります。 よろしくお願いします
a---a

2019/05/22 23:20

busiさん、お陰様でなんとか設定が完了しました。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する