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Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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1回答

1954閲覧

unityのBuild ReportのComplete build size について

instinct

総合スコア28

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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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投稿2019/05/20 02:36

編集2019/05/22 02:39

unityを利用してスマートフォン用の2dゲームを開発しています。
Build Reportについて教えていただきたいです。開発途中で、一度サイズの確認をしてみようとiosにビルドしたのですが、Complete build sizeが587.6 mbもあります。Complete build sizeが実際のアプリのサイズになるのでしょうか?

デスクトップに出来たUnity-iPhone.xcodeprojファイルのあるフォルダも1G近くあり、このまま開発していくのが少し不安です。

アセットストアからdotween、2DxFX: 2D Sprite FXをインポートしたのですが、2DxFX: 2D Sprite FXは不要と感じ、プロジェクトウインドウから2DxFX: 2D Sprite FXのフォルダを削除しました。Complete build sizeが大きいのは、アンインストールがうまく出来ていないからなのかと考えています。これも関係しているのでしょうか?

また、インポートしたアセットの削除の方法はプロジェクトウインドウからフォルダを消すだけで問題ないのでしょうか?

Build Report
Uncompressed usage by category (Percentages based on user generated assets only):
Textures 10.0 mb 67.5%
Meshes 0.0 kb 0.0%
Animations 49.8 kb 0.3%
Sounds 0.0 kb 0.0%
Shaders 0.0 kb 0.0%
Other Assets 103.8 kb 0.7%
Levels 105.0 kb 0.7%
Scripts 732.8 kb 4.9%
Included DLLs 3.8 mb 25.8%
File headers 19.6 kb 0.1%
Total User Assets 14.7 mb 100.0%
Complete build size 587.6 mb

よろしくお願いいたします。

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guest

回答1

0

ベストアンサー

こちらが参考になるのではないでしょうか
unity2D Build Reportのサイズが大きくなる

投稿2019/05/22 02:57

hogefugapiyo

総合スコア3302

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instinct

2019/05/22 05:24

回答ありがとうございます。参考にして、色々試してみます!
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