質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Firefox

Mozilla Foundationによって作られた無料、オープンソース、クロスプラットフォームなウェブブラウザ

Q&A

解決済

1回答

909閲覧

自作アドオンがFirefoxの変更されたアドオンポリシーに違反するかどうかを知りたい

HikaruS.

総合スコア33

Firefox

Mozilla Foundationによって作られた無料、オープンソース、クロスプラットフォームなウェブブラウザ

0グッド

0クリップ

投稿2019/05/20 00:34

先日Firefoxのアドオンポリシーが変更されました
このポリシー変更によって自作アドオンがなんらかの影響を受けるかどうか、ポリシーの適用以前に確認を行いたいのですが、どうしたら確認ができますでしょうか?

変更の詳細は記載されていますが、各アドオンが実際に記載のポリシーに違反しているかどうか、明確に知る方法(例えば、実際にコードを送付してみるですとか)があれば教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ここはもう読んだのでしょうか?

アドオンブロックプロセス (2019年6月10日有効)
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Mozilla/Add-ons/AMO/Blocking_Process
ソースコードの提出
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Mozilla/Add-ons/Source_Code_Submission

現状でブロックされていなければ、基本的には難読化していないことだけ確認すればいいでしょう。
それでも予期しないブロックをされる場合があるかもしれませんが、回答まで3日間の猶予があるため、いきなり削除されるとは考えにくいです。

投稿2019/05/20 03:07

x_x

総合スコア13749

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

HikaruS.

2019/05/28 00:36 編集

> ここはもう読んだのでしょうか? ↑把握していませんでした。ご提示ありがとうございます。 > 回答まで3日間の猶予があるため →自己解決しました。mozillaが私のアドオンをブロックすると決定した場合、私へ連絡が来て、その連絡に回答することでブロックの判断を取り消してもらえる可能性があり、その連絡への回答の猶予が三日間であるということがわかりました。ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問