Unityについてです。
http://negi-lab.blog.jp/MouseFollow2D
このサイトを元に、マウスポインターの位置にオブジェクトの座標を揃えるスクリプトを作りたいのですが、下記のコードのMainの部分にエラーが出ます。どうすればいいでしょうか。
Mainのエラー文は、CameraにMainの定義が含まれていませんというものです。
追記
(エラー文)
'Camera' does not contain a definition for main
コード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Pointer : MonoBehaviour { // X, Y座標の移動可能範囲 [System.Serializable] public class Bounds { public float xMin, xMax, yMin, yMax; } [SerializeField] Bounds bounds; // 補間の強さ(0f~1f) 。0なら追従しない。1なら遅れなしに追従する。 [SerializeField, Range(0f, 1f)] private float followStrength; private void Update() { // マウス位置をスクリーン座標からワールド座標に変換する var targetPos = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition); // X, Y座標の範囲を制限する targetPos.x = Mathf.Clamp(targetPos.x, bounds.xMin, bounds.xMax); targetPos.y = Mathf.Clamp(targetPos.y, bounds.yMin, bounds.yMax); // Z座標を修正する targetPos.z = 0f; // このスクリプトがアタッチされたゲームオブジェクトを、マウス位置に線形補間で追従させる transform.position = Vector3.Lerp(transform.position, targetPos, followStrength); } }
このスクリプトがアタッチされているのは、マウスにポインターを揃える対象のオブジェクトです。
シーン上のMain Cameraには、MainCameraのタグが付いています。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー