質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
COM

COM(Component Object Model)はMicrosoftによるコンポーネントテクノロジーであり、 ソフトウェアの再利用を目的とした技術を指します。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Q&A

3回答

1461閲覧

Microsoft Visual Studio Community 2017でCOMを作れますか?

kawaoo

総合スコア7

COM

COM(Component Object Model)はMicrosoftによるコンポーネントテクノロジーであり、 ソフトウェアの再利用を目的とした技術を指します。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

1グッド

1クリップ

投稿2019/05/18 11:18

次のサイトを見ました

http://tech.nitoyon.com/ja/blog/2008/07/31/c-sharp-com/

自分のパソコンに
Microsoft Visual Studio Community 2017
C++
がインストールされています。
これにC#を追加したとして、当該サイトのサンプルを実現できますか?

C#でVBScriptからCreateObjectできる部品を作りたいのです。

時代が違っていても同じVisual Studioなら、昔出来たのなら今も出来るのが普通だと思うのですが、過去に同じようなケースで出来ないことがあったんです。サンプルが有料の開発環境だったり。

無料のCommunity版ではCOM作成などの高度のことは出来ないのでしょうか。

mo-ri👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

できます。やってみればわかります。

追記

他の回答へのコメントを見て訂正します。
できません。あなたには実用的なものを作るのは無理です。

投稿2019/05/18 11:26

編集2019/05/21 21:44
Zuishin

総合スコア28660

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kawaoo

2019/05/22 02:10

通報しました。 なお、私は実用品を作る能力を持っています。ただし得意なプログラムの範疇が違います。 あなたって、こんなコメントを残して自身に利益があるのですか? あるとすれば、人を中傷して自分が上に立つことくらいでしょ? それで快感を得ることが出来るって幸せですね。とっとと退場してください。
Zuishin

2019/05/22 02:14 編集

無駄口をたたいている暇にやってみればわかることです。一から十まで人に聞かないと何もできない人には何も作れません。ただ他人の作ったものをコピペして動かして自分で作ったと勘違いするだけのことです。私はそのような人を大勢見てきました。
Zuishin

2019/05/22 02:32

そもそも能力のある人は「自分には能力がある」と言ったりしませんから、覚えておいてください。能力があるなら、見せつければいいだけです。
kawaoo

2019/05/23 15:52

>他の回答へのコメントを見て訂正します。 詳しくないけど、つまり 質問者をネットで調査-->コイツの能力は低い-->オレは高い-->よし、「オマエムリ」っていってやろー この自分の行動をリッパだと思うんですね。 さすが一位ですね。 ネットで人物調査とはリッパなキモ行動ですね。 さすが一位ですね。 2019/05/22 11:10<--自分 2019/05/22 11:11<--Zuishin 直後に反撃。無職なんですか?平日の昼飯前ですよ。 2019/05/22 11:32<--Zuishin 二十分後に再反撃。推敲って言葉知ってますか? 痛いところをつかれてご立腹のようですね。 一分後に反撃投稿ですか。ネット監視者ですね。こわいです。キモいです。 一度投稿して、それでも腹の虫が収まらなくて >能力があるなら、見せつければいいだけです。 と追加ですか。 つまり能力勝負をけしかけてるんですね。 さすが一位ですね。 私は貴方ほど好戦的でもないし暇じゃないから遠慮します。 「オマエムリ」って弱者に対して公言する人物とは距離を置いときますよ。 ほんと、自分はエライと思ってる輩ってキモいですね。エライのはネットC#世界限定だけど。 さすが一位ですね。 あ、それから >知ったかぶって... も通報しといたよ。
Zuishin

2019/05/23 16:05

えーっと、僕何歳?
YAmaGNZ

2019/05/23 22:12

貴方も十分通報対象なのですが、自覚あります?
kawaoo

2019/05/23 22:36

あれ、今度は即リプライじゃないですね。 無職ネット監視者だから普通に即リプすりゃいいのに...あ、学習したんですね。指摘されたから。 さすが一位ですね。 でも夜中の一時ですか。ニート決定ですね。 やることがなくて暇な人って羨ましいです。 ところで 2019/05/22 11:10<--自分 2019/05/22 11:11<--Zuishin 直後に反撃。無職なんですか?平日の昼飯前ですよ。 2019/05/22 11:32<--Zuishin 二十分後に再反撃。推敲って言葉知ってますか? に対して反論が無いですけど。図星だったんですね。かわいそうに。 ニートだわ他の人に暴力的な奴だと認定されるわ、さすが一位ですね。 >えーっと、僕何歳? 人に質問する前に、鏡に向かって自分にやってみたらどうですか? 親が泣いてますよ。 自分の急所を突かれて、 >えーっと、僕何歳? って反撃する。オマエが何歳だって話だと思いますが? もうちょっとひねれよ。日本語能力少なすぎだろ? あ、これも通報しときました。 Zuishin、自分が大人な対応したいのなら我慢するほうが得ですよ。 ところでZuishin、自分の能力を披露したいんでしょ。じゃ、いい機会を与えてあげます。 >できません。あなたには実用的なもの... 私はC#ではないですが、過去に実用的なプログラムやスクリプトを作ってきました。でも披露したりしません。貴方じゃないから。私はそこまで腐っていません。 それはいいとして、この発言の根拠を教えて。 >他の回答へのコメントを見て... これって具体的にどうしたのですか? 人物調査して、前言撤回する自分の性格をどう思いますか? やっぱり 自分>相手 へりくだって機嫌を取る 自分<相手 見下して「オマエムリ」っていう という具合に人物調査してから態度を変える性格を素晴らしいと思っていますか? >能力があるなら、見せつければいいだけです。 改めて読んじゃったけど、「見せつければいいだけです」ですか。 さすが一位ですね。 それくらい好戦的かつ自己顕示欲がないと一位は無理ですよね。他の人がファイターだと認めるもの当然ですよね。 さすが一位ですね。 よかったー、そっちの道に進まなくて。 能力があっても隠しておくのが普通の日本人の感覚だと思うのですが。あ、日本人じゃな...
Zuishin

2019/05/23 22:39

これ読まなきゃいけませんかね?
Zuishin

2019/05/23 22:46

読んだけど、さらに確信が強まりました。あなたには何もできません。
Zuishin

2019/05/24 23:31

具体的に言うと、問題が解決してもベストアンサーを選ぶという簡単なことすらできないでしょう。
guest

0

2017でも2019でも可能です。

Visual Studioは、過去には無償版と有償版で結構な機能差がありましたが、現在のCommunity Editionはほぼ有償のProfessional Editionと同等の事ができます。
(ご質問の件は昔から無償版でもできたと思いますが)

ターゲットフレームワークが「.NET Framework」である必要がありますので、「.NET Core」や「.NET Standard」のプロジェクトテンプレートを使わないように注意してください。

投稿2019/05/18 13:51

gentaro

総合スコア8949

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kawaoo

2019/05/21 20:48

回答有り難うございます 可能との事なのでC#をインストールしようとしました。 現在は、質問の通りでC(C++)がコンパイルできてコマンドラインツールを作成出来る状態です。 で、C#を追加しようとしたのですが、この目的のためには何を選択すればいいのか不明です。 余計なものをインストールしてしまっては混乱するだけです。 現在の環境をエキスポートしたら、次でした。 { "version": "1.0", "components": [ "Microsoft.VisualStudio.Workload.NativeDesktop", "microsoft.visualstudio.component.debugger.justintime", "microsoft.visualstudio.component.vc.diagnostictools", "microsoft.visualstudio.component.vc.cmake.project", "microsoft.visualstudio.component.vc.atl", "microsoft.visualstudio.component.vc.testadapterforboosttest", "microsoft.visualstudio.component.vc.testadapterforgoogletest" ] } C#でActiveX DLLを作成するために、これから何をインストールすればいいのでしょうか? (全部インストールしろ、という回答は遠慮してください)
gentaro

2019/05/22 00:26

全部インストールです。 最小構成でやりたい、という気持ちは良いんですが、それはあなた自信が十分な知識を身に着け、判断できるようになってからにしてください。 そもそもの目的は何ですか?動作するプログラムを作成することですよね。環境構築のエキスパートになりたいなら、現時点でそれを目指すのは無理があると思います。
gentaro

2019/05/22 00:43

補足すると、あなたの作ろうとしているものが何なのかが正確にわからないと、最小構成は回答不可能です。 何かをしようとしたときにインストールされたコンポーネントが足りずに悩むより、素直にフルインストールしてください。その方が圧倒的に混乱しません。 ご自身で明らかに不要とわかるものだけ削ってください。
kawaoo

2019/05/22 02:41

回答有り難うございます 目的は明らかですよ。 http://tech.nitoyon.com/ja/blog/2008/07/31/c-sharp-com/ を実現することです。とりあえずは。 言うまでもないことですが、最終的な目標はその先にあります。 返答内容に >ターゲットフレームワークが「.NET Framework」である必要がありますので、「.NET Core」や「.NET Standard」のプロジェクトテンプレートを使わないように注意してください。 があります。 追加インストールしようとしたら、これらの項目がでてきました。 ですから道を誤らないように質問した次第です。 下の方で、 Zuishin C#総合1位 という一番の人が 「お前ムリ」 って断言してますね。 私は大学で、当時の話ですが数年前までアジアで最速の大型コンピュータでフォートランの研修を受けました。 どうやってもログインできないので、上位コンソールの駐在員に質問しに行く(そうしろって言われてたから)と、メガネ女史が面倒くさそうに対応に出てきました。事情を伝えると 「loginじゃなくてlogon」 とブッキラボウに返答されました。見下げてましたねー。あの女の態度。バカ相手に時間を浪費したって雰囲気をバンバンだしてましたね。 当時「ログイン」という雑誌があったんです。だからコンソールに"login"ってタイプしたんです。 これで私の年齢がわかりますね。 なお私はTOEIC800点台です。 「loginじゃなくてlogon」ってのは事実でした。 しかし、それは極めて狭い世界のそれであって、知識として知っていて偉いのはその世界だけです(実際、その程度って偉くねーけどね)。 その経験もあって私はコンピュータを専攻するのはやめました。 だって、あんな女史になりたくないでしょ?その駐在所には他に男性が少数いたのですが、狭い部屋でブラウン管に向かって全員が寡黙にタイプしている光景でした。キモすぎ。 コンピュータの専門家は偉い、私は専門家だ、私は偉いってな三段論法なんだなーって感じましたね。 このZuishinという一番の人も、そういう人物かと。自分が偉いと思ってなければ「お前ムリ」って公言できないでしょ。 おそらくこの人物はC#の達人ですね。よかったですね。
Zuishin

2019/05/22 02:43

知ったかぶって呆れられただけのエピソードですね。
gentaro

2019/05/22 03:57

> 追加インストールしようとしたら、これらの項目がでてきました。 > ですから道を誤らないように質問した次第です。 使わないかもしれないものが入る事=道を誤る という発想がちょっと理解できません。 今回はちゃんと注意事項を書いているので、フルインストールしていたとしても使わなければいいだけですよね。そこで悩んで時間をかけるより、実際に作り始めた方が生産的じゃないですか? それらを使わないでいい、とご自身で判断できるのであればインストールしなければいいですし、判断できないのであれば、そんなことで悩むより「大は小を兼ねる」の発想で入れておけばいいと思います。 こういう事は慣れていてもある程度あります。私もインストールされた全ての機能を使うわけではなくても、おおよそ必要そうという感覚があればインストールします。無駄かもしれないけど、使うかもしれない、という程度でもインストールします。 そもそも最小構成の話が後出しである以上、フルインストールすればあなたの当初の質問に対する回答としては条件を満たしているはずです。 どうしてもそこにこだわるのであれば、それは質問サイトで聞くのではなく、ご自身で判断できる知識を身につける事を優先して取り組まれた方が良いと思います。 そうすれば、質問される際に「○○を作るのにXXをインストールする必要がある思いますが、○○も要るのでしょうか?それはどういう場合に必要になるのでしょうか?」等の具体的な質問ができるはずです。 正直なところ、あなたもこんなところで大学やTOEIC自慢を始める割には、「自分が無知である」という事に甘えすぎな気がします。「狭い部屋でブラウン管に向かって全員が寡黙にタイプしている光景」がキモい、というのも、一生懸命仕事をされている方に対して随分見下した表現ですよね。 自ら率先して学ばない、調べる力がないのに、相手に対する要求のレベルだけ高いと、誰も相手をしてくれなくなりますよ。(会社とかでもいますが、それが許されるのは新人ぐらいです)
gentaro

2019/05/22 04:20

この話はこれで最後にしますが、先に書いたように、あなたの当初の質問に対しては、条件を満たす回答はできているはずです。それに対し、「全部インストールしろ、という回答は遠慮してください」という条件を後出ししてくること自体が、ちょっと無礼だなと感じました。 それに付け加えて、確かにZuishinさんの書き方は攻撃的ではあるものの、他の書き込みを読めば、的確な質問には的確な回答を返されています。つまり、それだけピントをボケたやりとりであると判断されてしまったと思いますし、その点については私も同意見なので、あなたのZuishinさんへの攻撃に同意はできません。 初心者マークのついた質問であれば別ですが、あなたもご自身の能力を誇示されるぐらい自信を持っていらっしゃる方のようですので。 それ以上に、自分がバカにされたエピソードはこの件に何の関係があるんでしょうか?正直、読んでいても不快感しか感じません。仕事をしながら初心者に教える、ということは、それ自体人によっては大変負荷のかかることです。 「ご遠慮ください」もそうですが、相手の立場を慮れず、自分がミスしないために周りが手助けをするのが当然だ、という態度はいかがなものかと思います。
kawaoo

2019/05/23 15:53

ご忠告ありがとうございます。 私のPCは、ネットで買った最安値のノートパソコンです。全部インストールするのがPCの能力的にムリをさせるかも、との判断です。 >大学やTOEIC自慢を始める割には... 大学での話は事実です。別に自慢してません。 TOEICの件も自慢してません。"LOGIN"とか"LOGON"とかは英語の勉強を普通にしていて出てくる単語ではないです(特にその当時は)。コンピュータの専門家しか使わないスペルです。 "LOG"はログハウスのLOGですから本来は丸太という意味です。 TOEICでそこそこ高得点を出す程度は英語の勉強をしてきたので、逆にその勉強の範疇に出てこない専門用語は不慣れだ、といいたかっただけです。"LOGxx"という単語の"xx"が"IN"なのか"ON"なのか、そんなことも知らないのかという当該女史の態度について 「いや、そんなスペル普通知らないし...(特に英語学習者は)」 との意味合いです。 >会社とかでもいますが、それが許されるのは新人ぐらいです 私はC#についてはド新人です。 >「全部インストールしろ、という回答は遠慮してください」という条件... 全部インストールという回答は誰でもできるでしょ。その回避です。無礼ではないと考えていますが、貴方がそう感じたのなら仕方ありませんね。 >確かにZuishinさんの書き方は攻撃的 一位のZuishin、ほれ、攻撃的だって認定されたよ。 >仕事をしながら初心者に教える、ということは、それ自体人によっては大変負荷の... あのぉー、無職みたいっすよ。さすが一位ですね。
Zuishin

2019/05/23 16:13

log = 日誌を知らないって戦前の人ですかね?
gentaro

2019/05/23 16:19

あなたも自分の書き込みを客観的にご覧になることをおすすめします。 質問者として、他人の知識を借りたいと願っている割には、態度が横柄すぎると感じました。 また、このように過剰に他人を攻撃されている方に対して、力を貸したいとは微塵も思いません。 自分がやられて嫌なことなら、他人に対しても行わないでください。 それこそ「社会人」なら当たり前のことです。 もう一つ言えば、私のコメントに対して他者へを攻撃コメントを返信しないでください。 仲間と思われると迷惑です。
gentaro

2019/05/23 16:20

あ、時間差で順序が変になりましたが、Zuishinさんに言いたいわけじゃないです。(わかると思いますけど)
Zuishin

2019/05/23 16:21

わかってますよ。お気遣いありがとうございます。
guest

0

というか、他の質問で「VBで~」ってあるから、VB入っているならC#入ってない?

投稿2019/05/23 22:20

YAmaGNZ

総合スコア10258

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問