質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
VBA

VBAはオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、マクロを作成によりExcelなどのOffice業務を自動化することができます。

Q&A

0回答

1272閲覧

原本のシートをコピーし、アクティブシート内の2つのセルの値を組み合わせてシート名に設定したい

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

VBA

VBAはオブジェクト指向プログラミング言語のひとつで、マクロを作成によりExcelなどのOffice業務を自動化することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/05/16 17:27

編集2019/05/17 05:12

原本であるシートをコピーし、アクティブシート内のA列とB列内のセルの値を組み合わせてコピーしたシートの名前に設定したいのですが、どのように記述すればよいのかわかりません。
たとえば、sheet1(アクティブシート)のA列にデータが複数個入力されており、B列にも複数個のデータが入力されています。
原本となる別シートをコピーした際、上記のセルの組み合わせでシート名に設定したいと思います。

A1+B1--->A1B1シート
A1+B2--->A1B2シート
A2+B1--->A2B1シート
A2+B2--->A2B2シート

上記のような形です。
B列にはデータが3つ入りますが、A列は不確定で、入力されているデータ分、シートのコピーを繰り返し、全種類の組み合わせの名前のシートをコピーしたいと思います。
EXCEL VBAでどのように記述すればよいでしょうか。

追記
一つのセルの値をシート名にしてコピーするというやり方はわかるのですが、複数のセルの値を組み合わせてシート名にするやり方がわかりません。
別のセルに数式で一旦2つのセルの値を合わせたものを作成し、そのセルを参照させるようにしてみましたが、A列のセルにいくつデータが入るか不確定なので、途中からエラーが出てしまい、わからずこちらに投稿しました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2019/05/17 01:31

自身で調べたこと、試したこと(そのコード)があれば追記してください。何もないのであればまず「要件を細分化すること」から始めてそれをもとに調べてください。 目標としている動作は複雑かもしれませんが、そこに到達するまでの手順を細分化できれば個々の部品について調べるのはある程度容易にはなるはずです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する