Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
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投稿2019/05/14 22:15
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以下のようにSliderを背景Imageより前面に配置するためにBackgound, Fill, HandleにCanvasコンポーネントを追加したのですが、 ハンドルが無反応になってしまいました。解決方法はあるでしょうか?
▼環境 Unity2017 3.1f1
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質問へのコメント
回答1件
キャンバスを複数指定するややこしい方法ではなく 普通にSliderと同じ階層に背景用のImageとか作るんじゃ駄目なんですか?
cs1[Canvas] 2┣ Image <-- これを追加 3┗ Slider 4 ┣ Background 5 ┣ Fill Area 6 ┗ Handle Slide Area
cs
1[Canvas] 2┣ Image <-- これを追加 3┗ Slider 4 ┣ Background 5 ┣ Fill Area 6 ┗ Handle Slide Area
Imageは、UIの[image]を追加してスライダーの背景を設定してあげる感じで。CanvasのComponentを追加する必要はありません 同階層であれば下にあるオブジェクトが前面に出てくるはずなので、これでお望みの動作をするかなと思いますが。
Image
投稿2019/05/15 04:45
総合スコア3302
回答へのコメント
2019/05/15 15:01
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UnityのSliderでCanvasを設定すると無反応になる
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2019/05/15 15:01