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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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(Unity)Textと親子関係にあるCubeを打ち抜いた後の挙動について

msss831

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2019/05/14 17:58

イメージ説明
Unityでのフリーキックのゲームを作成している途中です。

サッカーボールを発射させ、パネル(Cube)を打ち抜くのですが、
画像のように’4’と書かれたTextが’7番’のパネルやボールまでも透過してしまいます。
どこかでTextの優先度または親子関係にあるパネル(Cube)にべた張りすることは可能でしょうか?

初投稿でありプログラミング初心者ではありますが、皆さんの知恵をお借りできればと思い投稿させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

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ベストアンサー

文字が常に前面に来るのは、デフォルトのシェーダーがそういうふうになっているからです
自分用にシェーダーを書き換えて使うといいです

参考URL
http://haraken.hatenablog.com/entry/2016/11/29/TextMesh%E3%81%A7%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%92%E9%80%8F%E9%81%8E%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%84%E6%96%B9%E6%B3%95

投稿2019/05/15 05:21

izmktr

総合スコア2856

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msss831

2019/05/15 06:35

回答ありがとうございます。 少し難しい部分もありましたが、なんとか透過を防ぐことができました。 とても助かりました!
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