質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
HTTP

HTTP(Hypertext Transfer Protocol)とはweb上でHTML等のコンテンツを交換するために使われるアプリケーション層の通信プロトコルです。

Dart

Dartは、Googleによって開発されたJavaScriptの代替となることを目的に作られた、ウェブ向けのプログラミング言語である。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

2回答

2305閲覧

任意のURLのHTMLをクライアントで読み込む

hi_tag

総合スコア44

HTTP

HTTP(Hypertext Transfer Protocol)とはweb上でHTML等のコンテンツを交換するために使われるアプリケーション層の通信プロトコルです。

Dart

Dartは、Googleによって開発されたJavaScriptの代替となることを目的に作られた、ウェブ向けのプログラミング言語である。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

1クリップ

投稿2014/09/07 04:43

HTMLをチェックする http://validator.w3.org/ などのように、任意の HTML を読み込んで処理をしたいと考えています。
Dart で HttpRequest.getString() を使うと 'Access-Control-Allow-Origin' 関係のエラーになってしまいます。

http://validator.w3.org/ など実際に稼動しているので、他のドメインの HTMLを読み込むだけであれば、'Access-Control-Allow-Origin' を回避して読み込む方法があるはずと思います。

どのようにして他のドメインのHTMLをクライアントで読み込んでいるのか教えていただけないでしょうか。

Dart について回答いただけるとありがたいですが、他の言語でも結構です。まずは仕組みが分かれば調べてみますので。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

クロスドメイン制約 といって、「クライアントサイドから自分のサイト(同じドメイン)以外にリクエストを出してデータを取ってくる」ことはセキュリティー上、基本的に禁止されています。 データは html だから例外というわけではないです。

そのため、通常はサーバーサイドでデータを取ってきてから、そのデータをクライアントサイドに渡すという感じで回避しています。
Dart はサーバーサイドを作ることもできますが、エラーをみると、おそらくクライアントサイドで作っているのだと思います。

クライアントサイドでもリクエストを受け取るサーバー側が対応しているなどの条件があえば、回避策も一応あります。
記事を一つ挙げて置きますが、"クロスドメイン制約" などの単語で検索すると他にも情報がでてくるのではないでしょうか。

投稿2014/09/07 10:30

yohshiy

総合スコア863

hi_tag

2014/09/07 13:59

yohshiyさん、回答ありがとうございます。 質問する前にいくつか検索して見てみたのですが、実際に任意のサイトのHTMLを読み込んでいるページがあるので、もしかしたら何かしら方法があるのではないかと思いました。 サーバ側での処理が必要なんですね。 丁寧な回答ありがとうございました。
guest

0

Dartということはクライアントサイドでやりたいと言うことでしょうか?無理では?
そのサイトは、サーバーサイドでやっているようですけど。

投稿2014/09/07 06:32

otn

総合スコア84505

hi_tag

2014/09/07 13:53

othさん、回答ありがとうございます。 そうですクライアントサイドだけで対応しようと思っていました。 実際に動いているものはサーバサイドなのですね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する