質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

663閲覧

無効なURLです。 のエラー

taiyo2017

総合スコア170

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/05/13 01:43

編集2019/05/13 02:07

https://hitodeblog.com/wordpress-start
こちらの記事の通りにwordpressの設定をしています。

今、「http」から「https」へのリダイレクト設定 の
「.htaccess」を編集 を行なっているのですが、

無効なURLです。
プログラム設定の反映待ちである可能性があります。
しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

と1週間以上出ていてadminにアクセスできず作業ができません。
これ以外のエラーメッセージは出ていません。

.htaccessを前のものに戻したのですが、
それでも同様のエラーが出ます。

どうしたらいいのかわからず、
どの様にエラーを解決したらよいでしょうか?

.htaccessには、

SetEnvIf Request_URI ".*" Ngx_Cache_NoCacheMode=off SetEnvIf Request_URI ".*" Ngx_Cache_StaticMode # BEGIN WordPress <IfModule mod_rewrite.c> RewriteEngine On RewriteBase / RewriteRule ^index.php$ - [L] RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d RewriteRule . /index.php [L] </IfModule> # END WordPress

の様に書きました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sola-msr

2019/05/13 01:50

.htaccessがどうなっているのかわからないので、併せて提示した方がいいかなと あとエラーメッセージでもいいですが、エラーメッセージの画像も載せておいた方がいい場合もあります
taiyo2017

2019/05/13 02:08

情報を追加しました、もしご存知ならよろしくお願いいたします。
CHERRY

2019/05/13 02:16

.htaccess を見る感じでは、 リダイレクトの設定が入っていない内容に見えますが、この状態でエラーが発生しているということでしょうか?
sola-msr

2019/05/13 02:20

確かにリダイレクト処理が書いてないですね・・
taiyo2017

2019/05/13 02:35

リダイレクト処理が必要なのですが・・・。書き方がわからないのですが、何か参考になるサイトはないでしょうか? 上記のサイトのまま書いたつもりなのですが
guest

回答1

0

ベストアンサー

軽くエラーメッセージで調べてみましたが、ブラウザのキャッシュクリアで解決する場合が多いみたいです

Ctrl + F5でスーパーリロード、もしくはブラウザの設定を開いてキャッシュクリア

してみてください。

あとはそもそもSSL化出来ているのかも確認してみてください。

投稿2019/05/13 02:17

sola-msr

総合スコア876

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

taiyo2017

2019/05/13 02:33

スーパーリロードしたのですが、ダメでした・・・。 SSL化出来ているのかの確認はどの様にできますか?
CHERRY

2019/05/13 02:44 編集

(横からですが...) http://WordPress-URL/ (非SSL)や https://WordPress-URL/ (SSL接続)でWordPress のトップページは表示されますか? 表示されない場合は、リダイレクト設定以前の問題ですので、サーバーのエラーログを確認してみてください。 トップページが表示されるのであれば、 https://WordPress-URL/wp-login.php でログインできますか?
taiyo2017

2019/05/13 03:03

お二方共ありがとうございます。 CHERRYさんが書いているURLにはアクセスできないのですが、サーバーのエラーログには何も書かれていない空の状態でした。 今、もう一度SSL化してみました。
CHERRY

2019/05/13 03:35 編集

> CHERRYさんが書いているURLにはアクセスできないのですが、サーバーのエラーログには何も書かれていない空の状態でした。 http://WordPress-URL/ の URL は、例にあげただけなので、WordPress-URL の部分は、ご自身の WordPress サイトのURL にしてください。 ---- ご自身の URL にアクセスして、ご自身のドメインにアクセスできないということであれば、レジストラ( ドメイン取得した会社 / 参考にされたURLでは、お名前.com を使用 )のドメイン登録画面の登録情報は、正しい内容になっているでしょうか?
taiyo2017

2019/05/13 05:28

解決しました、SSL化されていない様です
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問