質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

3378閲覧

Unity2019.1.0f2 Androidビルド

suika-pickle

総合スコア13

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/05/12 05:27

編集2022/01/12 10:55

前提・実現したいこと

UnityでAndroidのビルドをしたいです

発生している問題・エラーメッセージ

Required API Level 26.
というポップメッセージが出てきて、Use Highest Installedを選択すると
Requested minimum AndroidSDK Platform not Installed
というポップメッセージとともに以下のエラーが出てビルドが成功しません

エラーメッセージ

UnityException: Requested minimum Android SDK Platform not installed
Build set to use Minimum SDK of AndroidApiLevel26 but the latest installed SDK on the system is 0.

Please use the Android SDK Manager to install the minimum required SDK version.
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
Build completed with a result of 'Failed'
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors

at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (UnityEditor.BuildPlayerOptions options) [0x00242] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:194

at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (System.Boolean askForBuildLocation, UnityEditor.BuildOptions defaultBuildOptions) [0x0007f] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:97

試したこと

SDKフォルダの内部を古いデータと交換したり一度すべて削除してAndroidStudioからインストールし直したりしました。
フォルダのパスも変更してみましたが無駄でした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

minimum Api LvelはAndorid8.0'Oreo'(Api Level 26)です

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

どのUnityのバージョンを使われているのか分かりませんが、最新のバージョンでは、Unity Hubで本体をインストールする際に、AndroidのSDKをインストールするかどうかの選択肢が出てきたはず(うろおぼえですが)です。
なので、まずはそちらを試してみるといいかもしれません。

もし、これでもできなかった場合、あるいは旧バージョンでなければならない場合は、以下を確認してみてください。

• AndroidStudioのSDK Managerを確認し、該当のバージョンのSDKがインストールされているかどうか
  • UnityのEdit→Preferences...→External Toolsで、AndroidのSDKなどのパスが正しいかどうか

投稿2019/05/12 05:53

fiveHundred

総合スコア9778

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

suika-pickle

2019/05/12 06:14

失礼しました、unityは2019.1.0f2です。 HubのSDK/NDKは公式で提示されている位置にちゃんとあり、パスをこちらに切り替えことも試したのですが同じエラーが出ました。 下記のアドバイスについても確認しましたが特にミスは見当たりませんでした……
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する