Unityで作成したandroidアプリケーションの電力消費が多く、その改善をしたいと考えています。
作成したアプリケーションをAndroid(バージョン 8.0.0)で起動していると、
Androidの通知として、以下が表示されます。
極端に消費電力が高いアプリがあります
[アプリ名]がバックグランドで電力を消...(恐らく、消費している)
通知をタップすると、該当アプリ箇所に、「スリープモードにしない」と赤文字で記載があります。
アプリがバックグラウンドでも起動しているために消費電力が増えていると思われます。
File > BuildSettings > Player Settingsの「Run In Background」にチェックをつけると
バックグラウンドで動作してしまうと思われますが、
そもそも利用しているUnityバージョン(2018.3.9f1)では、そのようなセッティング箇所が見当たりません。
どのようにすれば、バックグラウンドでの動作を防げるでしょうか。
【追記】
ログイン時のシーンにて、
Application.runInBackground = false;
上記の記載をして、バックグラウンドの動作を禁止するように記載しましたが、
エラーは変わりませんでした。
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