質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

2回答

6757閲覧

location.href =に変数を含めたい

mikiko.s

総合スコア14

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

3クリップ

投稿2019/05/09 06:03

編集2019/05/09 06:44

質問させていただきます。

ウェブサイトでCMSを作成しているのですが、
「削除」のテキストリンクにパスワードをかけ、
パスワードが一致したら、特定のIDを
削除できるようにしたいと考えています。

もともと下記で削除させていたのですが、
<a href="delete.php?id=<?=$ID?>" onclick="return confirm('削除してよろしいですか?')">削除</a>

テキストリンクにパスワードをかけ、削除できるようにしたい次第です。

現在、下記の書き方にも問題があるようなのですが、
JavaScript内のlocation.hrefに変数を含める時は
どのように記述すれば良いのかご教示いただけますでしょうか。
location.href = "delete.php?id=<?=$ID?>"

JavaScript内のlocation.hrefに変数を含める時の記述と
aタグのところが記述に問題があるようなのですが、
これらの情報でご教示いただくことは可能でしょうか。

<script type="text/javascript"> <!-- function disp(){ // 入力ダイアログを表示 + 入力内容を user に代入 user = window.prompt("パスワードを入力してください", ""); // 入力内容が ●●●●● の場合は delete.php?id=<?=$ID?> にジャンプ if(user == '●●●●●'){ location.href = "delete.php?id=<?=$ID?>"; } // 入力内容が一致しない場合は警告ダイアログを表示 else if(user != "" && user != null){ location.href = "https://www.●●.com"; } // 空の場合やキャンセルした場合は警告ダイアログを表示 else{ location.href = "https://www.●●.com"; } } // --> </script>

<a href="delete.php?id=<?=$ID?>" onClick="disp(); return false;">削除</a>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lhankor_Mhy

2019/05/09 06:08

『うまく飛びません』とは具体的には何が起きていますか? 開発者ツールでエラーなどが出ていましたら、それもご提示願います。
miyabi-sun

2019/05/09 06:11

項目の削除にGetメソッドを使用しないでください。 私も削除リンクのクリックで削除できたら嬉しいよねと実装したら、 Googleのクローラーがやってきて全部のリンクをクリックしてデータを削除しやがりました! しかもそれを友達に愚痴ったら「そりゃお前が馬鹿だ、Restfulを勉強してこい」と笑われただけで終わりました。。。
m.ts10806

2019/05/09 06:26

コードはマークダウンのcode機能を利用してご提示ください。 また、これは、「PHPの変数」ということですよね。タグに「PHP」を入れておいてください。 $IDという変数がどこでどう定義されているかもわかりやすいように書いてください。
mikiko.s

2019/05/09 06:31

phpやJavaScriptへの理解が低く、諸々、言葉足らずの点があり、申し訳ありません。 質問内容を加筆修正させていただきます。
miyabi-sun

2019/05/09 06:34

時間がかかるのは重々承知してるから焦らないでね、よろしくね!
m.ts10806

2019/05/09 07:00

コードブロックの件、難しければコード部分を選択して<code>ボタンを押すと良いです。 あと既に別コメントで指摘がありますが現在起きている現象とその現象が再現可能なコード(できれば全体の流れが分かるように)をご提示ください。
otolab

2019/05/09 07:09

そもそも論になりますが、下記のコードはブラウザ上から読むことができるため、ちゃんとした権限の制限にはなりません。 > if(user == '●●●●●'){ 入力されたパスワードはサーバサイドで判定するべきです。
mikiko.s

2019/05/11 00:23

みなさま、コメントいただき、ありがとうございました。 返信コメントが遅くなり、申し訳ありません。 上記、無事に解決することができました。
guest

回答2

0

自己解決

location.href = "delete.php?id="+$ID; と記述することで、意図した動きになりました。

投稿2019/05/11 00:25

mikiko.s

総合スコア14

0

投稿2019/05/09 07:10

otolab

総合スコア765

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する