Unityで音声ファイル(mp3,wav,oggなど)を外部(今回でいうなら普段音楽として聴いているファイル)を読み込みたいと思っています。
スクリプト上でファイルパスをあらかじめ設定しておけば読み込めることは様々なサイトで調べてわかっていますが、アプリ上で選択して読み込む方法がわかりません。(イメージとしては、「参照…」のようなボタンを押すと別ウィンドウでエクスプローラが開き、参照したいファイルを選択するとファイルパスが読み込まれる感じです)
追記:ファイルは、マシン上にあるものを想定しています。(マイミュージックなどに保存されているようなもの)
どのサイトを見てももともとファイルパスを変数に入れていたので、どうすればいいのかわからずにいます。
よろしくお願いいたします。
Unityのバージョン:2018.3.8f1
追記:実行環境:WindowsまたはAndroid
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