質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

Q&A

解決済

1回答

306閲覧

(Java)SpringコンテキストXMLファイルの定義の仕方について。

lslsls

総合スコア18

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Spring

Spring Framework は、Javaプラットフォーム向けのオープンソースアプリケーションフレームワークです。 Java Platform上に、 Web ベースのアプリケーションを設計するための拡張機能が数多く用意されています。

0グッド

0クリップ

投稿2014/09/06 13:05

Java,Springに関する質問です。
複数のBeanで共有されるコンテキストXMLファイルがあり、そのファイルの中で、ある文字列の値を定義したいのですが・・・シンプルな方法はないでしょうか?

今は下記のようにやっています。("hoge"の値を複数のBeanで共有したいです。)

lang

1<bean id="foo" class="java.lang.String"> 2<constructor-arg type="java.lang.String" value="hoge"/> 3</bean>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

PropertyPlaceholderConfigurerを使って値を保持する方法はどうでしょうか?

lang

1<context:property-placeholder properties-ref="fooProperty"/> 2<bean id="fooProperty" 3class="org.springframework.beans.factory.config.PropertiesFactoryBean"> 4<property name="properties"> 5<props> 6<prop key="foo">hoge</prop> 7</props> 8</property> 9</bean>

値の参照は以下のようにします。

lang

1<bean id="FooBean" class="com.package.FooClass"> 2<property name="fooField" value="${foo}"/> 3</bean>

投稿2014/09/07 02:30

raou

総合スコア463

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する