質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

2回答

2230閲覧

WordPressで商品販売

jackie1993427

総合スコア66

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

1クリップ

投稿2015/10/28 02:20

お世話になります。
Wordpressを使って通販サイトを作ることになりました。
しかし、WooCommerceなどのeコマース系のプラグインは不要で、
購入するボタンを押すと、外部のCMSにて決済していただくシステムです。

要するにWordPress部分は画像や商品詳細のみを貼り付けることができればいいのですが、
商品を一覧で表示したりできるテーマはありませんでしょうか。

今はテーマにChild Pages Shortcodeを使用していますが、
こちらだと詳細が書けなかったり、都合が悪いので、

レスポンシブ対応、固定ページ一覧を表示できるテーマを
ご教授いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

こんにちは。

どのような商品をあつかう通販サイトなのかがわかりませんので、漠然とした提案しかできませんが、商品の画像と詳細のみを紹介できればいいのであれば、ポートフォリオタイプのテーマが転用できるのではないかと思います。

一例として僕が紹介させていただくのは、文字通り「PORTFOLIO」というレスポンシブのテーマです。
明るいグレーをベースにしたシンプルなデザインですので、ファッションからインテリア、食品まで、どのようなジャンルにも対応できると思います。

イメージ説明
デモサイトスクリーンショット(リンク

一応、おすすめのテーマを紹介させていただきましたが、外部サイトにとばして決済処理を行うというのは、お客さまからみて UX的にどうかなという印象をもちました。

以上、ご参考いただければ幸いです。

投稿2015/10/29 01:39

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

jackie1993427

2015/10/29 03:58

ご回答ありがとうございます。 こちらのテーマ、シンプルなのでスタイルシート等でカスタムしやすく、 とても求めていたものに近いかと思います! ただ固定ページで作っていたので全て投稿に移動しなくてはなりませんが... こちら使わせていただこうと思います。 ありがとうございます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/10/29 04:22

jackie1993427さん、コメントをいただきありがとうございます。 僕の回答がすこしでもお役にたてたのだとしたらとてもうれしいです。
guest

0

そこまで都合の良いテーマがあるかどうかですね・・・
基本的には決済のカードやコンビニ払いの部分は他のサービスに任せて、金額決定までは自前で実装する事になると思いますが、結局はカスタムの度合いの問題になるので使い物になるテーマって無いんじゃないかなぁと思います。

カテゴリの問題だけでもどこまで深く設定できるのかとか、商品に色やサイズがどういう形であるのか?等、カート関係ってお店によって全く変わってくるので汎用的に作るのがものすごく難しいように思います。

私自身はEC-CUBEやZenCart等、色々触ってみて稼働させた事もありますが結局はカスタムするに当たってプログラムを相当触らなきゃ行けませんので、最近は相談受けた毎に結局自前で実装してます。

正直私ならですがWordpressでショッピングカートを実装するのはテーマがあっても結局そのままでは使えない=自分でコードを触ってカスタムする必要が相当ある、前途多難すぎておすすめしないかなと思います・・・

投稿2015/10/28 08:36

landy77

総合スコア1614

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する