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Unity プロジェクトのファイルサイズについて

uroncha

総合スコア54

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投稿2019/05/07 16:02

編集2019/05/11 07:55

Unityをはじめたばかりの超初心者です。
プロジェクトフォルダのサイズについての質問させて下さい。

画面の真ん中に「hoge」と表示しているだけのアプリを作りました。

プラットフォームがPCのときは、プロジェクトフォルダのサイズは50MBくらいでしたが、
Androidでビルドしたら、サイズが1.5GBぐらいになりました。

これは普通なのでしょうか?
やり方が間違っているのでしょうか?

また保管するにはサイズが大きいので、
削除しても良いファイルはあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

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一時的に使用されるファイルがある(Tempフォルダ内)ので、それで容量が大きくなっているかもしれません。
ただ、TempフォルダはUnityの終了時に削除されます。
私のケースですが、「不要だと思ったファイルを削除したら、プロジェクトのロードが出来なくなった」ということがあったので、自分で削除するのはできればやめたほうがよろしいかと思います。


あと、タグが間違っています(UNIXになっている)。

投稿2019/05/10 09:47

fiveHundred

総合スコア9803

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uroncha

2019/05/11 08:56

肥大化の原因はLibraryフォルダの中にある以下フォルダでした。 ・il2cpp_android_armeabi-v7a ・il2cpp_android_x86 あと容量が大きかったのはAPKファイル直下に出来るzipファイルでした ~~~-v1.symbols.zip これらファイルを削除したら約9割の容量が削減されて、再度ビルドしても正常に動作しました。 削除しても問題ないのでしょうか?
fiveHundred

2019/05/11 09:03

どんなファイルかは名前ぐらいでしか判断できないので、ご自身で判断してください。 まあ、正常に動いたのであれば、削除しても特に問題ないとは思いますが(保証はしません)。
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