こんにちは。
【前提】
Unity3Dで2人のキャラクターのCollision(Colliderではなく)をアタッチして
お互いにすり抜けないようにしてあります。
他にRigidBodyもつけてます。
そのCollisionをスクリプトからCollision.enabledでon、offしているのですが、
たまたまoffにしているときお互いがピッタリ重なり
onになった瞬間片方がY軸上へ吹き飛んでしまいます。
吹き飛ばないためにはどうしたら良いでしょうか。
できればZ軸かX軸方向へずれてくれればいいのですが。
ご教示いただけたら幸いです。
Collisionはオブジェクトにアタッチするものではないので、「Collision(Colliderではなく)をアタッチして」の意味が分かりません。自作スクリプトでしょうか。
それはそれとして、埋まった状態から物理演算をスタートさせたら弾く動きになるのは仕様なので「Collision.enabledをオンにする前に互いの位置を確認、重なっているようならずらしてからオンにする」というコードを書くしかないかなと思います。
回答ありがとう御座います。
>Collision(Colliderではなく)をアタッチして
Triggerにチェックを入れたものをColliderと呼ぶものと思い込んでいました。
回答を参考にスクリプトを組んで見ようと思います。
ありがとうございました。
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