質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

88.77%

iOSアプリ申請でレビューアの言う「iOS機能」とはなんですか?

解決済

回答 3

投稿

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 564

kantanopapan

score 43

こんにちは、iOSアプリを作っていまして今appleに申請していてリジェクトもらいまくっています。
今申請に出しているアプリは楽器のようなものでシンプルなものです。
いろいろレビューアから指摘はあるのですが、以下の返信の文章が理解できずで悩んでいます。

• Your app did not include iOS features. App Store apps should use native iOS buttons and include iOS features other than just web views, push notifications, or sharing.

• あなたのアプリはiOSの機能を含んでいませんでした。 App StoreアプリはネイティブのiOSボタンを使用し、Webビュー、プッシュ通知、または共有以外のiOS機能を含める必要があります。

iOS buttonsを使ってiOS featuresを含める必要がある・・?
UIButtonとかUIKitとかライブラリの話ではないですよね?
iOS featuresでググるとiOS12の新機能とかばかり出てきます。

これがどのような意味の指摘かをわかる方、どうぞお助け下さい
よろしくおねがいします。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 過去に投稿した質問と同じ内容の質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 3

check解決した方法

0

iOS機能を追加しろというappleの指摘以外を修正したので、ダメ元で問い合わせしました。
が、appleからの回答としてはアプリの完成度が低い・・のでアプリケーション内にiOS機能を持てということでした。
リジェクトが続いてるので私自身は傷心中ですが、質問の「iOS機能」の指すなんたるかはわかったので解決とさせていただきます。
回答をいただいた方々ありがとうございました。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

0

実際に提出したアプリを見ていないので判断は難しいですが、ここで言う「iOS features」は iOS ネイティブの API(UIKit)のことで合っていると思います。

アプリのボタンは「UIButton」で作られているのでしょうか?

iOS ネイティブの API を使用しているのであれば、単純に「アプリの内容がシンプル過ぎる」ということかもしれません。

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2019/05/07 17:29 編集

回答ありがとうございます。

画面にはボタンが多数ありまして、見た目はしょぼく押しごたえないですがUIButtonを使ってます。
    アプリの内容がシンプル過ぎる というのは身に覚えがあるのでそのことかもしれませんです。

キャンセル

0

ネイティブアプリでしかできない機能(プッシュ通知やカメラなど)をもっと使ってね!ってことだと思います。
Webアプリでも実現可能なアプリはネイティブアプリにする必要がないと判断され、リジェクトされることがあります。
(私も経験があります)

投稿

編集

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

• 2019/05/07 17:38

ご回答ありがとうございます。
    似たようなリジェクト経験がおありとのことで参考になります。

本当の正解はappleの人じゃないとわからないと思いますが
    もしリジェクトがこの理由だとしたら、楽器アプリの性質上パフォーマンス面などでwebアプリには出来ないし、よけいな機能を実装したくないのでappleへの説明が大変そうですねー(脇汗

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 88.77%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる