Animator anim; int a; //アクション番号 // a=112; // Move( a );で呼び出す Updateではない void Move(int action) { Debug.Log(action); //112と表示される if (action == 112) { anim.SetInteger("ani", 112); //クイズに正解して喜ぶ } Debug.Log(action); //112と表示される action=0;//←a=0; 一度再生したのでactionを0に戻す。 if (action == 0) { anim.SetInteger("ani", 0); //標準の歩いている状態 } Debug.Log(action); //0と表示される }
やりたい事
基本的には歩いている。クイズに正解すれば喜ぶアクションを一度だけ再生する。
症状
常に標準の歩いている状態になってしまいます。(一度も喜ぶアクションをしません。)
また、if(action==0){ }の方を削除すれば連続してずっと喜ぶアクションが続いてしまいます。
・アニメーターはデフォルトが歩く状態になっており 遷移はアクション「0」に向け て指定しております。「0」はデフォルトの歩く状態と全く同じになっております。
・アニメーターのアクション「0」への矢印では「終了時間あり(Has Exit Time)」にはチェックをつけています。
・プロジェクトにあるクリップ「112」のループ時間にはチェックがついておりま す。(外しても同じでした。)
どなたかご指導の程宜しくお願い致します。
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