質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Oracle

Oracleは、米オラクルが取り扱うリレーショナルデータベース管理システムです。メインフレームからPCまで、多様なプラットフォームに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Oracle Database 11g

Oracle DatabaseはRDBMSの商品です。具体的な発売商品として知られているのが、 Oracle9i、Oracle10g、Oracle 11gとOracle 12cです。

web.config

web.configはASP.NETウェブアプリケーションの主な設定や構成ファイルを格納するXMLファイルです。

Q&A

解決済

1回答

4156閲覧

Oracle11g ASP.NET Web.Config

shia002

総合スコア17

Oracle

Oracleは、米オラクルが取り扱うリレーショナルデータベース管理システムです。メインフレームからPCまで、多様なプラットフォームに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Oracle Database 11g

Oracle DatabaseはRDBMSの商品です。具体的な発売商品として知られているのが、 Oracle9i、Oracle10g、Oracle 11gとOracle 12cです。

web.config

web.configはASP.NETウェブアプリケーションの主な設定や構成ファイルを格納するXMLファイルです。

0グッド

0クリップ

投稿2015/10/27 13:13

先日DBサーバーとAPサーバーの移行を行いました。
Oracle10g → Oracle11g
IIS6.0 → IIS7.5(.NETv2.0 クラシック)

上記環境でAPサーバーにアクセスしたところ、DBに上手く接続できていないらしくDBを見に行く処理で何も表示されなくなります。(エラーコードとかは無い)
そこでWeb.ConfigのConnectionStringsを疑い

<add name="MyConStr" connectionString="user id=scott;password=tiger;data source=myOracleDB;" providerName="System.Data.OracleClient"/>

から
<add name="MyConStr" connectionString="Provider=OraOLEDB.Oracle;Data Source=myOracleDB;User Id=scott;Password=tiger;" providerName="System.Data.OleDb"/>

に変更したところエラーは消えて画面表示がされるようになりましたが、条件を設定してレコードを抽出して表示する処理が0件になってしまい表示されません。

その処理のSQLをDBサーバーSQLplusで打ち込むと正常に抽出されているのでSQLの問題ではないと思います。
(おそらくWebConfigだとは思いますが、元に戻すと何も表示されない)

AP自体がvisualstuduo2005の.net2で作られているためIIS7.5では(.NETv2.0 クラシック)で設定していますがこれがおかしいのでしょうか?

APのソースはあるのですが、visualstuduo2005が無いため2012で変換してからデバックしようと思いましたが、変換エラーが出てしまい手が出ません・・

また、.簡単にNET4.0に上げる方法があるのでしょうか?

よろしくお願いします・・・。

参考ページ
http://kiyokura.hateblo.jp/entry/20110704/p1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

こんにちは。

OleDbで接続できて、OracleClientで接続できないということなので
ひとつの可能性なのですが、
アプリケーションが参照しているOracleバージョンが静的に10gを参照してしまっているのではないでしょうか。11gの環境でビルドモジュールを作成してみてください。

ASP.NETではなくWinFormsアプリケーションで以前同じ症状がありました。

投稿2015/10/27 17:06

Tak1wa

総合スコア4791

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

shia002

2015/10/30 10:50

11gを参照するように変えたら動きました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する