質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

5784閲覧

This relative module was not found:について

kaksji

総合スコア17

Vue.js

Vue.jsは、Webアプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptフレームワークです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2019/05/06 05:58

前提・実現したいこと

AddressForm.vueをimportさせたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

This relative module was not found: * ./views/AddressForm.vue in ./src/router.js

該当のソースコード

ファイル名 views/AddressForm.vue <template> <v-container text-xs-center> <v-layout row wrap justify-center> <v-flex xs12> <h1>連絡先編集</h1> </v-flex> <v-flex xs5 mt-5> <v-card> <v-card-text> <v-form> <v-text-field v-model="address.name" label="名前"></v-text-field> <v-text-field v-model="address.tel" label="電話番号"></v-text-field> <v-text-field v-model="address.email" label="メールアドレス"></v-text-field> <v-text-field v-model="address.address" label="住所"></v-text-field> <v-btn @click="$router.push({ name: 'addresses' })">キャンセル</v-btn> <v-btn color="info" @click="">保存</v-btn> </v-form> </v-card-text> </v-card> </v-flex> </v-layout> </v-container> </template> <script> export default { data () { return { address: {} } } } </script> ファイル名 /src/router.js import Vue from 'vue' import Router from 'vue-router' import Home from './views/Home.vue' import Addresses from './views/Addresses.vue' import AddressForm from './views/AddressForm.vue' Vue.use(Router) export default new Router({ mode: 'history', base: process.env.BASE_URL, routes: [ { path: '/', name: 'home', component: Home }, { path: '/addresses', name: 'addresses', component: Addresses }, { path: '/addresses/:address_id?/edit', name: 'address_edit', component: AddressForm }, { path: '/about', name: 'about', // route level code-splitting // this generates a separate chunk (about.[hash].js) for this route // which is lazy-loaded when the route is visited. component: () => import(/* webpackChunkName: "about" */ './views/About.vue') } ] })

試したこと

import している . /views/AddressForm.vue が見つからないとのことなので、フォルダ構成を見たのですが特に問題ないように見受けられます。
初心者という事もあり見方が違うかもしれませんが、御教示頂ければ幸いです。
下記フォルダ構成になります。
https://gyazo.com/49132cf7e995ee888c4c4226344c38ce

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

画像を見ると、/src/views/AddressForm.vueとなるはずのファイル名が間違っていて、AddresForm.vueになっています。

投稿2019/05/06 06:06

maisumakun

総合スコア145183

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kaksji

2019/05/06 06:42

早速のご回答ありがとうございます。 認識が間違っていたら大変申し訳ないのですが、ファイル名が間違いとのことで確認させていただきました。 下記AddressForm.vueのファイル名です。 https://gyazo.com/3a986f11e095e28d183f6dacf72698ff このファイル名が誤りという認識でお間違い無いでしょうか?
maisumakun

2019/05/06 06:51

そうですね、ディスクにあるファイルがAddresForm.vueなのに、参照時にAddressForm.vueと書いているために参照できていないようです。
maisumakun

2019/05/06 07:18

そのとおりです。
kaksji

2019/05/06 07:29

これは、router.jsのfrom'./views/AddressForm.vue'部分を'AddressForm.vue'に変更なのでしょうか? 直接src/views/AddresForm.vue→AddressForm.vueにファイル名の変更を行うと下記のフォルダ構成になるのですが、、 https://gyazo.com/7ca5f101945e9fc5adcba4bf17839cb0
maisumakun

2019/05/06 07:33

ファイル名部分だけ変更、のつもりだったのですが(ふつう、「ファイル名を変更」といったときにフォルダを移動することはしませんので)。
kaksji

2019/05/06 07:45 編集

申し訳ありません。 自分の誤認の原因が分かりました。 AddresForm.vue→AddressForm.vue ファイル名sが抜けていたんですんね。 恥ずかしながら勝手に/src/views/の部分が不要と認識しており、見当違いの発言をしていました。 拙い質問をしてしまいましたが、丁寧に回答していただきありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する