質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CentOS

CentOSは、主にRed Hat Enterprise Linux(RHEL)をベースにした、フリーのソフトウェアオペレーティングシステムです。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1255閲覧

Virtualbox vagrantでうまく動かないのはなぜ?

Casablanca_mtg

総合スコア209

CentOS

CentOSは、主にRed Hat Enterprise Linux(RHEL)をベースにした、フリーのソフトウェアオペレーティングシステムです。

VirtualBox

VirtualBoxは、現在米オラクル社が開発している、 x86仮想化ソフトウェア・パッケージの一つです。

Vagrant

Vagrantは、VirtualBox上の仮想マシンを コマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 ビルド環境など容易に構築が可能です。

0グッド

1クリップ

投稿2019/05/06 01:30

お世話になります
UbuntuへVirtualbox + vagrantをインストールしてCentos6.9を入れました
vagrant upをしてインストールをして終わったころに警告が出て止まってしまいます
timeoutになって再度vagrant upするとrunningとなりますさらにvagrant sshすると
下記が表示されて接続できません

ssh_exchange_identification: read: Connection reset by peer

Vagrant is currently configured to create VirtualBox synced folders with
the SharedFoldersEnableSymlinksCreate option enabled. If the Vagrant
guest is not trusted, you may want to disable this option. For more
information on this option, please refer to the VirtualBox manual:

https://www.virtualbox.org/manual/ch04.html#sharedfolders

This option can be disabled globally with an environment variable:

VAGRANT_DISABLE_VBOXSYMLINKCREATE=1

or on a per folder basis within the Vagrantfile:

config.vm.synced_folder '/host/path', '/guest/path', SharedFoldersEnableSymlinksCreate: false

moriuchi@moriuchi-PC-LL550TG1Y:~/MyVagrant/MyCentOS6.9$ vagrant ssh
ssh_exchange_identification: read: Connection reset by peer

修正方法を教えてください
よろしくお願いいたします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2019/05/06 01:42

有難うございます。さっそく調べてみます。

2019/05/06 02:01

お世話になります。 答えは $ vagrant plugin list vagrant-libvirt (0.0.43, system)でした とりあえずは接続はできるのですがSSHができません ssh_exchange_identification: read: Connection reset by peer→この修正方法は??ご存知でしたらお教えください

2019/05/06 04:00

先ほどこれらは検索しました。 Qiitaさんの方はレンタルサーバーだったのでまだ読んだところでした ローカルだけでしか動かしていないので環境を考える必要があるかもです 2台入れていて1台はCorei5 (うまく動いています)もう1台はvista機でcerelonです。設定画面は32Bit プロセッサーは1しか表示されません。ホストコンピュータの実メモリ1.91GBTの50%を超えるメモリが仮想マシンに割り当てられている。ホストOSが十分なメモリを使用できない。割り当てメモリを減らすことを考える。これが警告の意味だったかもしれません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/05/06 04:23

ssh接続まわりは、何が起こっているのか把握しないと行けないので、Vagrant的にコンソールを開けるようならその中でsshd_configの点検や拒否する条件の緩和など試行錯誤が必要になるかも。 https://qiita.com/sango/items/816136188387221f05b3

2019/05/06 04:43

ありがとうございます。もう32bitは使うなよということだと思いますがあえてやってみたいと思いますCentOS6.9は64bitなのでそのあたりも問題あるかもしれません。いずれにしても上記サイトを参考にさせていただいてやってみます

2019/05/07 07:32

こんにちは!惨敗です。Vistaをubuntu64Bit専用マシンにしたけど vagrant sshはできませんでした!。virtualboxのマザーボードは32Bit、vargrantは64Bit.(Linux用) 32BitにするとVagrantはインストールできないし。。。そのあたりの違いもあるのかもしれません。 要は32Bitはもう用なしということかもしれませんね。あきらめるのはすごく悔しいですがレノボの方で使うしかないです。コンピュータ一つ一つによって違いますからいろいろ接続できないこともあるのだと思います。 再度Windowsに戻してやってみます(時間を作って)
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する