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Unity リザルト画面でコインの取得数に応じて★(星)を表示したい

Z_Silver

総合スコア27

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投稿2019/05/05 15:52

編集2019/05/05 16:07

###前提・実現したいこと
各ステージにてクリア時に★(星)を表示する所まで作成したのですが、プレイヤーが取得した
コイン(最大3枚)に応じてリザルト画面(クリア画面)で★(星)を2つ(又は3つ)並べて表示する
やり方がわからなかったので質問いたします。

また可能であれば、条件によって左から右に1個づつ順番に表示するようにしたいと考えております。
条件例:コインを1個のみ取得 結果[★☆]
コインを全部取得   結果[★★]

クリア時の画像
イメージ説明
###該当のソースコード

public enum GAME_MODE //ゲームの状態を定義 { READY, //初期待機 PLAY, //プレイ中 PAUSE, //ポーズ中 GAMEOVER, //ゲームオーバー CLEAR, //ゲームクリア }; public GAME_MODE gameMode = GAME_MODE.READY;//ゲームモード初期状態(レディ) public int StageNo; ------------------省略-------------------- //ゲームクリア画面 public void GameClear(){ gameMode = GAME_MODE.CLEAR; grayScreen.SetActive (true); //半透明画像表示 resultImage.SetActive(true); //リザルト背景画像表示      StarImage.SetActive(true);      //★を表示 TitleButton.SetActive(true); //タイトル:ボタン表示 RetryButton.SetActive (true); //リトライ:ボタン表示 StageButton.SetActive(true); //ステージ:ボタン表示 stageclearText.SetActive(true); //ゲームクリア:テキスト表示 //ステージ攻略をセーブ if (PlayerPrefs.GetInt("CLEAR", 0) < StageNo) { PlayerPrefs.SetInt("CLEAR", StageNo);//現在のステージ番号を記憶 } } ``` ###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど) Unity 2018.3.11f1 言語:C# 上記のソースでは★を表示するだけになっています。 コインはプレイヤーが当たった時 プレイヤーのスクリプトにて 「CoinCount += 1;」の処理を行ってます。

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nskydiving

2019/05/06 02:59

CoinCount の値に応じて、StarImage の表示回数を増やすだけだと思いますが、どの部分が分からないのでしょうか?(CoinCount の取得方法が分からない?StarImage の複数表示が分からない?など)
Z_Silver

2019/05/06 20:20 編集

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ございません。 if文を用いて★の表示、 コルーチンを用いてタイミングの処理を行い 無事問題が解決しました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

StarImage をもう一つ(二つ?)作って(StarImage2 や StarImageを配列にする等)
CoinCountを使って、if文で条件分岐するのはどうでしょうか。
(CoinCountが2以上の時だけ、二つ目の星を表示する、など)

タイミングに関しては以下で
https://qiita.com/toRisouP/items/e402b15b36a8f9097ee9

投稿2019/05/06 02:55

kusAbi

総合スコア22

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Z_Silver

2019/05/06 20:20 編集

ご回答ありがとうございます。 返信が遅くなり申し訳ございません。 if文を用いて★の表示、 コルーチンを用いてタイミングの処理を行い 無事問題が解決しました。
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