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Unity リザルト画面でコインの取得数に応じて★(星)を表示したい

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Z_Silver

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前提・実現したいこと

各ステージにてクリア時に★(星)を表示する所まで作成したのですが、プレイヤーが取得した
コイン(最大3枚)に応じてリザルト画面(クリア画面)で★(星)を2つ(又は3つ)並べて表示する
やり方がわからなかったので質問いたします。

また可能であれば、条件によって左から右に1個づつ順番に表示するようにしたいと考えております。
条件例:コインを1個のみ取得 結果[★☆]
コインを全部取得   結果[★★]

クリア時の画像
イメージ説明

該当のソースコード

public enum GAME_MODE   //ゲームの状態を定義
{
        READY,      //初期待機
        PLAY,       //プレイ中
        PAUSE,      //ポーズ中
        GAMEOVER,   //ゲームオーバー
        CLEAR,      //ゲームクリア
};
public GAME_MODE gameMode = GAME_MODE.READY;//ゲームモード初期状態(レディ)
public int StageNo;

------------------省略--------------------

//ゲームクリア画面
    public void GameClear(){
        gameMode = GAME_MODE.CLEAR;

        grayScreen.SetActive (true);        //半透明画像表示
        resultImage.SetActive(true);        //リザルト背景画像表示
     StarImage.SetActive(true);      //★を表示
        TitleButton.SetActive(true);        //タイトル:ボタン表示
        RetryButton.SetActive (true);        //リトライ:ボタン表示
        StageButton.SetActive(true);        //ステージ:ボタン表示
        stageclearText.SetActive(true);     //ゲームクリア:テキスト表示

        //ステージ攻略をセーブ
        if (PlayerPrefs.GetInt("CLEAR", 0) < StageNo)
        {
            PlayerPrefs.SetInt("CLEAR", StageNo);//現在のステージ番号を記憶
        }
    }

補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

Unity 2018.3.11f1
言語:C#
上記のソースでは★を表示するだけになっています。

コインはプレイヤーが当たった時
プレイヤーのスクリプトにて
「CoinCount += 1;」の処理を行ってます。

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  • nskydiving

    2019/05/06 11:59

    CoinCount の値に応じて、StarImage の表示回数を増やすだけだと思いますが、どの部分が分からないのでしょうか?(CoinCount の取得方法が分からない?StarImage の複数表示が分からない?など)

    キャンセル

  • Z_Silver

    2019/05/07 03:38 編集

    ご回答ありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ございません。
    if文を用いて★の表示、
    コルーチンを用いてタイミングの処理を行い
    無事問題が解決しました。

    キャンセル

回答 1

checkベストアンサー

+1

StarImage をもう一つ(二つ?)作って(StarImage2 や StarImageを配列にする等)
CoinCountを使って、if文で条件分岐するのはどうでしょうか。
(CoinCountが2以上の時だけ、二つ目の星を表示する、など)

タイミングに関しては以下で
https://qiita.com/toRisouP/items/e402b15b36a8f9097ee9

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  • 2019/05/07 03:33 編集

    ご回答ありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ございません。
    if文を用いて★の表示、
    コルーチンを用いてタイミングの処理を行い
    無事問題が解決しました。

    キャンセル

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