質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

0回答

1112閲覧

OpenGL:FBOの破棄処理で失敗してEXEが落ちた場合リークするのか?

Ryuha

総合スコア10

OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/10/27 06:29

編集2015/10/27 06:49

画像処理のためOpenGLを使用して実装していますが、
FBOの破棄処理でたまにEXEが落ちる場合があります。

EXE自体は処理毎に起動して終了するので、落ちることは問題ありませんが、
破棄処理が正常に動作しなかった場合にグラボ等の共有資源でリークなどは発生しないのでしょうか?

OS:Windows7

以下にソースを記載

GLuint fboId; //FBO用ID
... ...
glGenFramebuffersEXT(1, &fboId);//FBO作成
glBindFramebufferEXT(GL_FRAMEBUFFER_EXT, fboId);//バインド
... ...
glDeleteFramebuffersEXT(1, &fboId);//削除 ←★ここでEXEが落ちる事がある

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問