質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

0回答

313閲覧

Cloud9のAWS買収→Cloud9の影響(旧Cloud9で作ったコードは簡単に移管できますか?)

TOKUSABU

総合スコア87

Cloud9

Cloud9は、クラウドからのプログラミングが可能になるWebサービス。IDEとしての機能が搭載されており、GitHubやHerokuなど他ツールとの連携も可能です。ブラウザ上で動くため、デバイスに関係なく開発環境を準備できます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

1クリップ

投稿2019/05/02 08:18

以前、AWSがCLoud9の買収を行なっています
そして最近、下記の様なコメントが毎回出る様になりました

Opening workspaces (including access to databases and app frameworks) will be disabled on June 30, 2019. Cloud9 will stop working on December 31, 2019. Learn more

詳細は

https://docs.c9.io/docs/migration-checklist

のリンク先に書いてある様子です

こちらを元に試して見ようと思いましたが少し難しく理解しきれませんでした

お手数おかけしますが簡単に移行がわかる様なリンク先や説明など
ありましたらご教授いただく事は可能でしょうか?

またみなさんはすでにAWS Cloud9への移行はされているでしょうか?
もしされている方がおられましたら移行状況や感想、注意点など
お教えいただくことは可能でしょうか?

参考として下記も書いておきます

https://c9.io/announcement Dear c9.io user, On July 14, 2016, we shared the news of Cloud9’s acquisition by Amazon Web Services. Since then, we launched AWS Cloud9 at re:Invent 2017. AWS Cloud9 combines c9.io’s most popular features with new capabilities enabled by AWS. As we focus more of our efforts on AWS Cloud9, we plan to discontinue the ability to create new or to use existing workspaces on c9.io on June 30, 2019 and to discontinue all access on December 31, 2019. We would love it if you would join us on AWS Cloud9. We've built migration tooling to enable you to download all your data and to make transitioning your Cloud9 environments to AWS Cloud9 easy. Read the docs to get started. AWS Cloud9 is free tier eligible when using an Amazon EC2 instance for an AWS Cloud9 development environment. You can also connect your AWS Cloud9 development environment to an existing Linux server (for example, an on-premises server) for no additional charge. For more information, see our AWS Cloud9 Pricing page. Please note, any accounts not migrated by December 31, 2019 will be deleted and your data will be unrecoverable. If you have a subscription, we will issue a refund for at least the unused amount upon deactivation of your c9.io account or the termination of c9.io. We've enjoyed having you as a Cloud9 customer and appreciate the trust you’ve placed in us. We hope you'll join us at AWS Cloud9 by following the migration checklist to migrate your c9.io environments to AWS Cloud9. Please contact us with any questions or concerns. Sincerely, The Cloud9 Team

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

siruku6

2019/05/02 10:31

回答に値しない内容のためコチラに記載します。 AWSCloud9自体の料金は無料なのですが、EC2の料金がかかるようになる点が注意点ですね。 そのため私は、移行せずにgithubにソースコードをpushしてローカル開発環境で開発することにしました。
TOKUSABU

2019/05/02 22:04

なるほど、ご返信ありがとうございました。 AWS Cloud9に置ける変更点は 1:従来よりEC2の使用分料金がかかる 2:データ移行はGITHUBを経由して(ソースコードをPUSH)行う   (Cloud9→GITHUBへコードをPUSH→ローカル環境で使用) 3:推奨はローカル環境で開発 ですね。 私もローカル環境に移行したいと思います。 Windowsでローカル環境を作るのに時間がかかる人や 初心者の方には負担が増えますね。
siruku6

2019/05/05 12:17

移行は、英語が得意ならきっと難しくはないと踏んでいるのですが、お金をかけてまで頑張ろうとは思えませんでした。(まともに読みもしませんでした) 確かに、初心者の方にはつらいと思います;
TOKUSABU

2019/05/05 12:20

投稿ありがとうございます 私も英語を読むのが面倒になり 元々使用していたローカル環境に する事にしました。 以外とこの事に関する意見など ネットに見られませんね。 当たり前だからでしょうか?
siruku6

2019/05/05 12:45

私も記事が少ないことを意外に感じている一人です....謎です。 理由、少しだけ考えてみました 1 もしかしたら、日本人は全然使ってなかった!? 2 cloud9自体使うのがそこそこ難しいので、それが使える人は移行も簡単にできる人ばかりだった 現在は英語しか情報がないので、日本語で情報提供する人が少しくらいいてもよさそう...とは思っていました。
TOKUSABU

2019/05/06 07:20

以外とcloud9からAWS Cloud9への以降は書いていません。 Cloud9は環境構築の設定が非常に簡単なので特に初心者には 非常に使われていると思います。 まだ使用期限の2019年6月末以降ではないので あまり騒がないのでしょうか? 私はすでにAWS Cloud9無料枠使用すみの為お金がかかります あまり高くないので皆さん騒がないものなのでしょうか・・・と思っています
TOKUSABU

2019/05/07 06:41

AMAZONに質問をしまして正式な回答がきました cloud9の移行は英語版しかありません 旧環境から、新環境へのマイグレーションにはツールと手順書が用意されていますのでご確認ください。 https://docs.c9.io/docs/migration-checklist 上記文中のURLでは英文のみのご案内となっており、現在日本語での資料はご用意しておりません。 ご希望に副いかねるご案内となり誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただけますと幸いです。 →日本語はない為、英語が苦手な人にはたいへんと思います
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する